自粛期間中に6kg減量した話

以下、ほぼインスタからの転載。
#減量生活 勝手に始めて勝手に終了
備忘録として残しておきます。長いです

【期間】
北海道の緊急事態宣言が出た3月1日から今日まで丸3か月

【体重】
-6.4kg
(max 67.3kg → min 60.9kg)

【体脂肪率】
-2%
(体脂肪量 -2.85kg)

【内臓脂肪レベル】
-3level
(10level → 7level)

【骨

もっとみる

5月26日

昨日は下の子小学生が、今日は上の子中学生が朝から制服を着て出ていった。徐々に登校もはじまっている。朝から荷物が届き、何かと思えば実家の野菜だった。両親がたまに車で持ってきてくれていたのだが、出かけるのは自粛しているようで、早速お礼の電話をして送ってきてくれた野菜の種類や食べ方を聞き、アルコールやマスクは足りてるかなどと話す。
朝食は摂らずに野菜ジュースだけで事務所に移動し、おやつとコーヒーで昼まで

もっとみる
サンキュ~!銭湯いこうぜ~

おいしくなったBASE PASTA

ペースパスタおいしくなりました。

ダイエットフードではなく、完全栄養食って感じですね。

初めて食べたのはNOODLE表記の時で、味を確かめるために、そのままたべたんですが、これが結構自分の中では無理で
前のやつは舌触りというか、麺の表面のぶつぶつの粒度が大きくて、すごい苦手でした。麺のツルッと感って味を決める要素なんだな、と認識

少なくとも舌触りの部分は解決されたんじゃないかと。ツルッと食べ

もっとみる

世界初 完全栄養の主食開発を行うベースフード株式会社がシリーズAで約4億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:約4億円

ラウンド:A

募集方式:第三者割当増資

調達先:XTech Ventures株式会社
    グローバル・ブレイン株式会社
    個人投資家

調達年月:2019年5月

企業情報
企業名:ベースフード株式会社

住所:東京都目黒区中目黒5-25-2

事業内容:完全栄養パスタ「BASE NOODLE(ベースヌー

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
3

1日の栄養素の3分の1を補えるラーメン登場!?最先端ラーメン「BACE RAMEN」とは?

前回「健康的にラーメンを食べる方法」というのをご紹介しましたが、

前回のはあくまで、体に良くないラーメンを、健康的に食べる食べ方という趣旨でのご紹介でしたが、実はラーメン自体が健康的な、健康食のラーメンというのも存在します。

それが、「BACE RAMEN(ベースラーメン)」です。

BACE RAMENとは?

まず、BASE PASTA(ベースパスタ)というのをご存知ですか?

こちらも前

もっとみる

国産完全食、BASE PASTAとAll-in PASTA、COMP他を比較してみたよ。

ソイレントという商品がおそらく始点となった完全栄養食というカテゴリーですが、おとといBASE FOODさんが4億円の資金調達についてリリースされるなど国内でも盛り上がりを見せるカテゴリーとなっています。
僕はタイトルにあるBASE PASTA、All-in PASTA、COMPをそれぞれ購入・実食しているため、いっちょ比較記事でも書いてみるかと思った次第です。

※過去記事のカテゴリ別まとめはこち

もっとみる
ありがとうございます!またいい記事書けるようにがんばります。
16

BASWFOODCAMP参加してみた

料理をすることが苦ではない。むしろ、好きだ。
 なぜかといえば、自分好みの味にできるからだ。オフクロの味で育ったのに、オフクロの味があまり合わなかった(美味しいことは美味しい)珍しい人間なので、自分で味つけができるのが嬉しい。

 基本的に食べるのは自分なので、揚げ物など手間のかかるものは作らないけれど、ご飯も炊くし、味噌汁も出汁からとる。同じようなものを食べるのも、まったく苦ではない。

 だか

もっとみる
あなたの記事も見に行きます!
5

BASE PASTAの独特のにおいについて

最近TLで話題になっている完全食BASE PASTAのトライアルセットを食べてみたのでそのレビュー記事です。

「どんな食べ物なの?」とか「作り方は?」とかそういう細かいことは公式やすでに他のブロガーの方々が書いてくださっているので、私は特に気になった「におい」について詳しく述べようと思います。

筆者はにおいにかなり敏感なのと、潔癖気味であることを加味してお読みください。

なぜ「におい」?

もっとみる

ベースパスタ1週目

イタリア人は年間28.2kgのパスタを食べると言われています。

僕も日本人の中では食べている方だと思います。

「では今年、どのくらい食べたのか?」


さっそく計算してみると、なんと35kgでした。

イタリア人超えました。

えりんぎぱすたです。





「そんなにパスタばっかり食べて、大丈夫?」「栄養偏らないの?」

そんなふうによく言われます。確かに僕もそう思います。

しかし今

もっとみる

18日目から最終日まで。

18食目。ドライキーマカレーを作ってフェットチーネに載せました。

おいしかったです!

娘はこのレシピがいちばんおいしかったそうです。今後はソースを自作する回数を増やしていきたいです。

個人的には無印の「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」と「ボロネーゼ」、MCCの「カルボナーラ」「ジェノベーゼ」がとても好きです。ボロネーゼとカルボナーラには唐辛子と温玉を載せて。

毎日のように写真を撮っ

もっとみる
だいすき ♡
5