17live

公式ライバー⁉️だと⁉️

福岡のバンドVintageAmps のボーカル夏代です!

実は先日、ライバーデビューをしました‼︎

最近、17Liveさんが色々な活動をしている方に公式ライバーでお声掛けしていらっしゃるようで、17さんからのお話なのでやってみようと思いライバー初挑戦です。

お仕事や色々な準備で出かけることが多く、長時間の配信はできないのですが、それでもできるときにコツコツ配信をしています。

目標はまず10

もっとみる

17人気ライバーへの道 ギャング編

17(イチナナ)ではLv30以上になるとギャングを作ることができます。ギャングはそのライバーに招待されたユーザだけが入ることができ、仲にはメンバーだけが見ることができる掲示板があります。

 そのため、このギャングは常連のリスナー達に加入してもらって、様々な用途に活用されています。たとえ次のイベントや配信内容を相談したり、あるいはライバーから自撮り写真を共有したり、リスナー同士でスクショなどを交換

もっとみる
うれしいです

17の運営に物申す

今日はちょっと久々に17の運営にキタので運営に対して言いたいことがあり、書きます。

 17アプリの中に「みんなで守ろう!イチナナルール」というページがあり、以下のように書かれています。

 配信をする際に、以下のことを注意して配信をしましょう!
 守らない場合は、配信を止められる可能性があります。状況によってはアカウント停止の可能性があります。
・公序良俗や法律に反する行為
・過度な露出など性的

もっとみる
ありがとうございます
1

今日はちょっと記事はお休みです。

最近、あるライブ配信から17に移って来られたライバーさんの配信をみたのですが、そのライバーさんに「17に移ってきてどう感じました?」ときいたら「17のライバーさんってみんなフィーバーしてますよね」と言われました。

確かにフィーバーしてます。

うれしいです
2

17人気ライバーへの道 クレカ編

17(イチナナ)のアーミー課金などクレカが必要になる場合がありますが、クレカを持っていない、あるいはカード使うと奥様にばれるなど、クレカを使えないという人もいると思います。

 そこで、そういうクレカ使えない人におすすめするのはバンドルカードです。

 バンドルカードは誰でも作れる簡易的なクレカと同じように使えるプリペイドのクレジットカードです。

 審査などは一切なく年齢などの制限もなく、チャー

もっとみる
ありがとうございます
2

Pococha(ポコチャ)と17LIVEの違いや特徴を比較してみた!

ライブ配信アプリといえば、様々なものがありますよね!
数あるライブ配信アプリの中から自分にあったものを選ぶことは大変ですが非常に重要です。
せっかく配信を始めても合わなかったり人気が出なかったらそこで諦めてしまう人が多いからです。
今回の記事では、中でも人気の配信アプリ「Pococha」と「17LIVE」の違いと特徴、報酬などを比較してご紹介します。

それぞれどういった特徴があるの?

Poco

もっとみる

17ライバーへの道 事務所編

今日はちょっと人気ライバーへの道ではなく、その前、ライバーになるときのお話しをしたいと思います。

 17(イチナナ)のライバーを目指すとき、収益性の高さから認証ライバーになるとことを考える人がほとんどだと思います。そしてその多くはまずはライバー事務所に所属して、そこから認証ライバーへとなられると思います。今日はその事務所選びの話です

  ライバー事務所は大手のベガプロモーションや前に記事でも取

もっとみる
ありがとうございます
2

17人気ライバーへの道 確定申告編

以前もライバーの税金の話に触れましたが、これから年末の迫る中、人気ライバーになられた皆さんの中には気になる方も多いのではないかと思います。

個人事業主であり、一定以上の収入のあるライバーには確定申告をする義務があるわけですが、個人事業主には白色申告と青色申告の二つの申告方法があります。この二つの違いは簡単に言ってしまうとこういう違いがあります。

白色申告:楽だけど税金いっぱい取られて損

青色

もっとみる
うれしいです
3

17人気ライバーへの道 パソコン編

今日はちょっと17(イチナナ)のパソコン版の話です。
 17はほとんどの人はおそらくスマホやタブレットで利用していると思いますが、配信を見るだけであれば、パソコンからも利用可能です。

 ただ、パソコン版には、エールが送れない、無料ギフトの受け取りができない、ラッキー袋がとれないなど、機能的にも制限があるため、メインの視聴環境としては不十分と思われ使っていない人も多いと思います。

 ただ、パソコ

もっとみる
うれしいです
2