見出し画像

アカウントを消した日

投げ銭アプリをして5年。
気づけばフォロワー3.400人と3.600人の
アカウントができていた。

1つは通常使っているアカウント。
1つはタイムライン用アカウントだ
この2つには正直もの凄く愛着がある。
お金も思い出も詰まっているのだ

そんな通常使ってるアカウントを
一度衝動的に消そうとしたことがある。

もうこのアプリを辞めないといけないんだ
と思った時に、実際に手続きを進めて
削除ボタンを押した。

しかしアカウントは消えなかった。
正確には物理的に消せなかったのだ
定期サブスク(そのアプリではアーミーと呼ぶ)してくれてるファンがいるとアカウントを
消せない仕様になっていたのだ。
有難いことに私には当時3人のファンの方がいた。

ほっとしたような、拍子抜けしたような
複雑な心境だったのを覚えている
まだほんの数か月前の話である。

しかしこれが結果的に色んな決断を
鈍らせることになり
現に今noteを使ってこんなことを
書いている事態になっているのだ、、、、、

理解はしてても
捨てられぬ気持ちもあるのさ
人間にだって 
※見出し写真参照

改めてこの投げ銭アプリが大好き
だったんだなと思う。
ただやっぱり消さないとだめなんだろう

とりあえず定期サブスクのいない
3.600人のタイムラインアカウントから
消すことにしよう。
このnoteの名前でもある必勝さんだ。

ありがとう必勝さん
必勝タイムラインは自分で生み出しながら
私自身も支え、時に冷静にさせてくれたと思う
感謝しています。

アカウントは消えても、これからも変わらず
大切にしてくれる人を大切にしていこうと思う。
せっかくできた縁は大事にして行こうと思う

通常アカウントは定期サブスクが0人に
なったら消そうと思います。

必勝さんをアプリで検索して見つからず
ガッカリしないでくださいね😣

2024年から検索可能になりました、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?