見出し画像

癒しの落書き師ともち。

癒しの落書き師ともち。です。
去年秋頃から、17LIVEっていう配信サービスで落書き師をしています。

ご存知の方もおられるかもですが、
絵が壊滅的にヘタでして。
#画伯はヘタかわ
人には見せたくないレベルなのですね。

そんな僕ですが…
去年夏に、人の悪口しか言わない代表がいるコミュニティ(生きづらさを解消したいコミュニティらしい)を抜け、
人に嫌気がさしてました。

そんな時に
以前にアプリをインストールして雑貨屋さんの配信しか見ていなかった17LIVEで、

ある女性ライバーさんを見つけました。

そのライバーさんが、僕の描いていた落書きを見て笑ってくれたのです。

それから、そのライバーさんの配信を見るようになり…
そのライバーが「落書き描いてよ」って言ってくれるようになって…
そのライバーさんから始まった話が、
たくさんのライバーさんリスナーさんに届くようになり、
描いて欲しいって言って貰えるようになりました。

それと同時に、色んな方との繋がりができるようになりました。

夏に自分の居場所を無くした僕に
そのライバーさんが17LIVEって世界で、
僕が居ても良い場所を作ってくれました。

17LIVEの世界で、
僕はそのライバーさんのアーミー(ファンクラブみたいなもの)になり…
微力だけど、そのライバーさんの応援をするようになりました。


他のライバーさんから、
「グッズ作ろうよ」って
話をしてもらったりしたのもあって

いま、落書きを使ったグッズを作って販売しようかな?と動いています。

今までみたいな、
「生きづらさを感じてる人に向けて」だとか大きなことは言わないです。

目の前の、僕の落書きを見て喜んでくれる人に向けて作れたらなぁって思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?