魚介豚骨

天満橋にある「麺や輝」でお昼ご飯。つけ麺を食べてきました。小(1玉)・並(1.5玉)・大(2玉)で同料金なので大盛り無料!スープは化学調味料を使用していない魚系とんこつしょうゆ味のスープとなっています。
http://osakadrinker.com/post-33506/

麺処井の庄 石神井本店

こんちは!マッチングアプリの趣味には、
サウナ・岩盤浴と書くと決めたゆうじです。

石神井公園に本店がある井の庄へ行ってきました。
辛辛魚つけめん
辛いの別皿、辛いやつ控えめで注文しました。

濃厚魚介豚骨らしいです。辛いやつ、
控えめにしましたがなかなか辛くて
たくさん酢を入れて食べました笑
辛いのが得意では無いという事がわかりました。
濃厚スープで太麺、厚切りのチャーシューのおかげでお腹がいっ

もっとみる
嬉しみ🧡(ありがとうございます)
10

上新庄の「つきよみ」で魚介とんこつつけ麺でお昼ご飯。全粒粉の自家製麺は太麺で食べ応えがあり大盛り無料!つけ汁は良い塩梅の濃さとなっていて旨し!〆ごはんもサービス0円でお腹いっぱいです。
http://osakadrinker.com/post-31818/

辛辛魚

辛辛魚

っていうカップラーメン。
知り合いが美味しいって言ってて。

昨日22:30頃お腹空いていたので、食べてみた。

フタにも書いてあったが、激辛だった。笑
私には。

辛い、辛すぎると、味わかんなくなるね。
魚介系スープは好きなのだけど。
味わう前に辛くて飲み込んでしまう。

魚介系好き&辛いもの好きには合うんだろうなって思った。
カップラーメンになるくらいだから。

もっとみる
スキありがとうございます。嬉しいです。。
5

ヘルシー志向はお断り! の食べ歩き 〜 東京駅 ラーメンストリート 斑鳩〜

今日は東京駅のラーメンストリート。

その中の『斑鳩』へ。

平日の1時過ぎであったためか、行列は皆無。

辛いラーメンを注文。

無論、正式な名前は失念しております。

チャーシュー、煮卵、穂先メンマ、海苔入り。

スープは魚介豚骨。かなり濃厚だが、重たくなりすぎないところでまとめてある。

しかも、この手の辛いラーメンは、大抵の場合、ノーマルスープのバランスをぶち壊しているものだが、こちらの物

もっとみる
きゃー! やだ、もうー!!
7

麺処さとう@桜新町(東急田園都市線)



クーラー付けっ放しの季節。
熱々のラーメンが食べたくなる季節。

麺処さとう

初訪問。ちょうど昼時12時過ぎくらいの訪問で、外待ち3名。なかなかの人気店の様子。外には張り紙が貼ってあり、食券を買って並んでくれとのこと。スタッフさんが食券を預かりにきてくれます。回転はまずまずのところ。

今回は魚介豚骨を注文

(※食券機の時計ずれてる)

濃厚な濁りスープをまずはズズッと。

デフォで、豚1

もっとみる

【新宿御苑ランチ】麺や 庄の gotsubo

いつも気になっていたお店に訪問

gotsubo って何だろうと思ってましたが、お店に入って納得!おそらく五坪

今日食べたのは「醤油ラーメン(チャーシュー増)」

最近流行りのやさしい味のスープで、いくらでも飲めてしまうような透き通ったスープです。チャーシューも2種類は行ってて、どっちもおいしい!レアっぽいのと一般的なチャーシューでした。

席が6席とちょっと狭いのですが並んでいるのは見たことな

もっとみる