見出し画像

🍜2022.08.02 星知ラズ(魚介豚骨soba)

どうも4ニョッキです✋
今日は星知ラズ京都駅前店にお邪魔してきました。

こんなお店知らなかったんですが、東京の有名ラーメン店が監修してるということで、結構色んなところにお店はあるみたいなのですが、ここは駅前にある咲々という居酒屋の店舗の昼間をお借りして運営されてるようです。

珍しく予約システムがありましたので、サイトで予約して行きました。

11:30オープンに入ったところ
私だけでしたが、名前を言うとどうぞと通してくれました。

まず通常お水が出てくるところを、グラスジョッキに氷が入った麦茶が出てきました。

この写真はネットから拝借しました

いいね👍

ラーメンのメニューは目玉の2つ、鶏醤油と鶏塩がありまして、この店の独自ですかね、魚介豚骨っていうのがありましたので私は魚介豚骨を注文しました。煮卵も追加トッピングしました。

待つこと3分


この写真はネットからお借りしました

濃厚なスープにバラのチャーシューが二枚、うーんラーメンって感じですね。

それでは頂きます。

まずはスープっと。


なるほど、ダブルスープね。

味噌スープかっていうくらい濃厚で旨みががつん。味噌鯖缶の甘味を抜いたような感じというんでしょうか。それでもって豚のコクがあって美味しい。

麺は太ちじれ麺。スープとの相性はばつぐんです。

チャーシューは炙りが入ってて香ばしくて美味しい。

最後に煮卵、これは切らずに丸ごと入ってたんですが、味付け卵だったんでしょうけど…よく分からなかったです。それくらいこのスープの旨みが強かったので、スープと一緒に食べました。

いやー、他のラーメンも食べたいですね。多分美味しい。

鶏醤油sobaと鶏塩soba

以上月1ラーメンのコーナーでした。


おわり


よければこちらの記事もご覧ください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。