見出し画像

【この粘度っっ!!】村岡屋本店(美食の街宇都宮#110)

濃厚!

ある日、ふとテレビをつけると、マツコの知らない世界が流れていました。
しかも「つけ麺の世界」

途中からでしたが、食いついて見てしまいました。

そういえば、つけ麺食べてないなぁ。

食べたいなぁ。

と思ったら、即行動!

濃厚な魚介豚骨スープに極太麺!
村岡屋さんに決まり!


開店10分前に着くも8番目位。
みんな昨日のマツコの番組見たのかな??

いつもは特製中華そばをオーダーしますが、この日はつけ麺を。

待つ事しばし。
いざ着丼。

特製つけ麺(中)


粘度を纏った濃厚スープに、ツルツルに輝く極太麺。

どうですかこの粘度。堪りませんね。

早速頂きます。
重い麺をリフトしたら、濃厚スープにドボン。
無心に啜ります。

時に
ネギと一緒に…
メンマと一緒に…
一味で味変して…
絶品チャーシューを味わいながら…

そして最後は煮卵をスープの中で割り、モグモグ。

旨かったぁ!!!

スープ割りせずにKK

五臓六腑に染み渡る久しぶりのつけ麺でした。

美味しかったです、ご馳走様でした😋

#村岡屋
#村岡屋本店
#つけ麺
#麺スタグラム
#魚介豚骨
#宇都宮ランチ
#宇都宮ラーメン

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?