見出し画像

さぶめし vol.1

「誰もが他人の人生の脇役であり、自分の人生の主役なんだ」

いい仕事してますね
グルメDJ・SHOWMAです

筆者の大好きな漫画・ヒロアカこと
僕のヒーローアカデミアにて

いわゆる脇役である物間君が放った一言

僕のヒーローアカデミア209話より

ラーメン屋さんではラーメンが主役
焼肉屋さんでは焼肉が主役

でもそれは店側と客側
視点によって異なる場合もあります

蕎麦屋のカレーが美味かったり
炒飯がオススメのラーメン屋もあるわけで

この一言にあるように
人によってその主役は異なるわけですね


さて、今回からは一周回って
脇役として主役を盛り立てる存在

いわゆる「さぶめし」を
取り上げて行きたいと思います

今回の舞台は上溝「焼肉 智姫」

韓国焼肉がウリのお店で
今年のお店大賞の大賞候補でもあります

【のどなんこつ 638円】


筆者が注文必須にしているのが
上記ののどなんこつ

軟骨ならではのコリッとした食感に
絶妙な塩の味付け加減

脂も少なく
ガス×炭の火力でサッと焼き上がります

そんな焼肉を楽しんだシメは
ワカメスープかユッケジャンスープかなと

いつものように悩んでいますと
そそられる名前が目に飛び込んできました

その名を魚豚麺(ぎょとんめん)

【魚豚麺 968円】

いや…焼肉屋さんで魚介豚骨って?
思わずキョトンとしてしまう組み合わせ

しかも、焼肉を食べた後のシメとしては
価格もなかなか攻めた金額968円

これは敢えて試してみるしかないですね

さっそく試してみた感想としては
本当に本格的な魚介豚骨です

無駄なトッピングは一切なしで
濃厚な魚介豚骨スープはどろどろ系

ライスを入れる人がいるぐらいです

手前味噌で作るような
なんちゃってラーメンではありません

これだけ濃厚ならつけ麺もいけそうやね?
なんて思いましたが

あくまで焼肉屋さんなので
そこまでの手間は難しいのかな

でも、焼肉でありながら本格魚介豚骨

ブラッシュアップしていけば
これはこれで主役になれると思いますね
SHOWMA

今回の掲載店舗
 ☆焼肉 智姫
 相模原市中央区上溝7-3-22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?