嬉しい!あなたにもハッピーを!(^^♪
3
あるものを否定して、無いものを肯定する
15

電線

 つい先日知ったんだが、昨日まで、東京の練馬美術館で『電線絵画展』なるものが催されていたようですな。そこでふと思った。

「そういえばワシ、電線を写真に収めるのが割と好きだったな・・・。」

と・・・・。

 しかし、過去のデータは残念ながら残っていない。ということで、今日は晴天ということもあり、パパッとですが撮ってきました。

まあ基本ですな。青空を切るような黒い電線。

まあ電線だけじゃ寂しい

もっとみる
ありがとうございます。
1
スキ有難う御座います!
20

飛び降り自殺レポ漫画62、63 右手の装具



入院日記62、63。

複雑骨折した右腕をぐいぐい曲げて装具に押し込める。

読んでいてどこか懐かしく、柔らかい情感を感じるのは、辻村深月さんの筆致の特色だと思う。

ちょっとゾッとするような小話がたくさん入った奇譚集。

個人的には「十円参り」がめちゃ怖くて好き。

高いビルのすぐ下には電線が通っていて、私が落下途中に引っかかったのは2本や3本の電線ではなく、束ねて10数本の電線に段階的に引

もっとみる
うぉーあいにー
10

約20年周期で空からウンコが降って来る

 子供の頃、家の前の道路でボール遊びをしていたら突然、何やら生温かいものが右頬を伝った。同時に悪臭。嫌な予感。頬を触ると茶色い泥みたいなものがヌルっと。匂いを嗅ぐとまさに💩。クサッ何これΣ(゚Д゚;ノノ見たら右足の太腿にも付いている。右足の靴にも。😱ギョエエー。「クッサ!クッッサ!!え~ナニナニナニಥ﹏ಥも~なんでなんで?なんで?!なんで!!!💢」・・・と泣きながら家に退散、泣きながら洗濯、

もっとみる
Thank U☺︎!!!!!
2

電線は景観のジャマものか~練馬区立美術館「電線絵画展」



山手線などの大きい駅周辺はそうでもないが、今でも少し住宅街に入ったりすると電柱や電線が多いことに気がつく。狭い路地などでは歩行者や車の通行の妨げにもなって、早く”地中化”しないものかと思ったりもする。

このように電柱はたいそう忌み嫌われている。
進んでいないものの、日本では国を挙げて地中化を推進すべく、2016年には「無電柱化の推進に関する法律」まで制定されているのだ。この法律の目的が第一条

もっとみる
ありがとうございます!
2