見出し画像

ハトが寄る

駅前広場で人を出迎えるようにハトがいる。
公園で並んで歩いてくるハトがいる。
道行く人にエールを送るでもないハトがいる。

やはりハトほど街の風景がこれほど似合う存在はない。
これだけ多いとありがたみが薄れるかもしれないが、それでも平和の象徴である。

ハトに限らず鳥をテーマにしていることが多いので鳥シリーズというのを作ってもいいかもしれない。

思えば前回はカラスをピックアップしていた。


鳥たちはまたエフェメラル

【エフェメラギャラリー】

SNSで目に留まった写真等をピックアップし、作品のストーリーを想像する仮想のギャラリー。

引用元の作品はSNS上に存在するものなので削除されると閲覧不能になるが、そういった変化はまさにエフェメラルの体現である。

anmtgallery/石橋実乃生

ハトはいかにも何かを考えているように見える。
時々問いたくなる。

思い思いに飛び立つ時を待つ

律儀にその時を待つ

次の電車を待つ
急ぐばかりが求められるわけではない

楽しく過ごそうよ

緩やかな時の流れにハト

ハトがいれば

ハトはまた意思が強いものである

寄る辺ない日々にハトの寄る足元


いつもありがとうございます。いただいたサポートは出展や冊子作製など、写真の展示や頒布のため活用します。