人気の記事一覧

【書評】『超ソロ社会』_北京大学の人口学研究室での読書会にて

前から読みたいと思ってた荒川和久さんの「居場所がない」人たちがKindle Unlimited対象になってた!荒川さんが前々から口酸っぱく言ってる少子化じゃなくて少母化(出産可能な年齢の女性の人口がそもそも減少した)ってなんてニュースやメディアで取り上げられないのか?

超ソロ社会 『独身大国・日本』の衝撃

「友達がいない」と嘆く高齢者に必要なのは、友達ではない

ソロ人間の敵は「退屈」のみ。8月8日の日記

女が金で男を選別する「結婚の新自由主義」時代の到来

男はつらいよ お帰り 寅さん【ネタバレ】

読売新聞にインタビュー掲載されました!

「まず自分を愛せよ」話はそれからだ!

「結婚しにくい」&「結婚しても離婚しやすい」魔のエリアランキング

泣いて生まれてくるということ

未婚や子無しを自分勝手と言い放つ古い人間こそ利己的だ

「超ソロ社会」台湾デビューを果たしました!

「超ソロ社会」、いよいよ世界デビューを果たしました!韓国版発売!

自分の居場所を探している高校生に伝えたいこと。

同じ独身でも「将来結婚する女」と「生涯結婚しない女」とでは、「水と油」ほど違う。

唯一依存は危険。選択できる複数の依存先を持てる力が必要。

拙著「超ソロ社会」、遂に中国進出か?

人は人と出会い、付き合うことで、新しい自分が生まれる。

少子高齢化、人口減少で国が滅ぶとかいう昭和脳の人たちはとっとと退場してください。