人気の記事一覧

言葉足らず

1か月前

言葉の重要性:コミュニケーション不足から学んだこと

伊豆天城山でハイキング-33

1か月前

息切れ気味の私だけど、娘が邪魔なわけではない。

【書くこと】言葉足らずから考える、5W1Hの大切さ

夫の撒き散らす不機嫌なオーラに辟易しています。 何があってイライラしているのか。 何故不機嫌を撒き散らすのか。 言葉足らずな夫は答えません。 言葉にして欲しいです。 明日手紙を書いてみます。

1か月前

短歌 言葉足らず

2週間前

「言葉足らず」なときがあるから直したい。

言葉足らず

7か月前

24/3/21(木)言葉、足らず。

4週間前

時間軸が無いのかもしれない この感覚はどうすれば身に付ける事ができるのか? 誰かに手伝ってもらうしかないのだろうか? なんて言ったところで 何も変わらないのはわかっているさ だから、変わらないのだから

言葉足らずかよ!!!!

7か月前

お姉ちゃん達には、やり返してこない事が分かっている弟にキツイことを言ったり、つねったりするのは、いじめと同じだと叱りました。 学校でも家でも、いじめはやめて、と。 うざいとかキモいって簡単に人を傷つける言葉です。抽象的な表現じゃなく、しっかり感情と状況を話せるようになって欲しい。

めんどくせー女④。

10か月前

雪の降り積る街を訪れた 誰も居なかった ただ冷たい風が吹いていた 風が強くなる度に音を立てる 「ここへは来るな~ここへは来るな~」そう言っているように聞こえた 空は真っ白で何も見えなかった 夜になり風も止んだ 見上げた空には満天の星が… とかなんとか。🤥

ダメダメ。

1年前

自分を受け容れて欲しいなら、まず相手を受け容れろ。互いを主張するだけなら、壁に向かって独り言を言っているのと同じだ。 その独り言は跳ね返る。そして、「誰か」や「ナニカ」を傷つける。

8か月前

女と男、硬いわたしと柔らかいあなた

8か月前

最近は恋人の事がよく分からないけれど、別れを押し付けてきたのに結局私といることを選んだ事とか、私が課しても課してこない事とか、求めて来ないけど求められた事に応える事とか、好きって言われてないって言ったら言葉足らずだったって言う事とか、そんな抽象的な事に正当性を感じている。

8か月前