見出し画像

めんどくせー女④。

BGMにどうぞ。



前回まで。

これに対して

健気に草生やして受け入れる乙女。(乙女pt +10)謎のメンションが飛ばされているがそれはさておき、駅までは早歩きでも20分、身体もだるいし待たせたくもない乙女は、なんとか家の方向をナビしようとする。とりあえず駅から真っ直ぐ坂を降りたとこの川沿いを歩けば近づく。同時に私も家を出て川を歩けば何処かしらで会うことが出来る。右岸と左岸のナビをミスればすれ違う可能性もあるし、もちろん川にWi-Fiは流れていないので失敗は許されない。そのナビもだるいし多動アスペにちゃんと伝わるかも心配だが、、来てしまったのなら仕方ない、少しでも早く、、、会いたい(乙女pt +10)草

しかしここでまた連絡が途切れる。約10分後、連絡がつくとともに、謎のメンションの謎が解ける。

Twitter DM 多動pt +10

ここで乙女ptは飽和した。
2分迷って答えた。

ここまでのpt。
乙女pt 160pt
多動pt 120pt
「言った」3件
「言ってない」18件


翌日、彼はこう言った。

癪に障った?…ほほう。この時、私のなかの繊細な乙女(めんどくせー女)がこう叫んだ。「さんざん振り回したのは貴方じゃない!」しかし、秒で私が言う。「いや、テメーがハッキリしないからだろ。」

さて乙女はどう振り回されたのか?ここまで読んで下さった方は感じて戴けただろうか?そしてなにがハッキリしてなかったのか?「連絡が上手く取れなかった」から?

「それだけじゃないわよ!」

と、乙女が言ったとする。想定の彼はこう答える。「では、何が良くなかったのですか?」ここで貴方がめんどくせー女だったとしたら9割方こう答えるだろう。「そんなの自分で考えなさいよ!!」………無理である。

ptを整理しよう。「連絡が上手く取れなかった関係」で稼いだptは

乙女pt 15pt/160pt
多動pt 40pt/120pt

でしかないのである。「飽和した」トリガーはソレだったかも知れないがソレだけを理由だと解釈すると、めんどくせー女がブチ切れるのも仕方のないことなのだと知った。なんならソレも面白がりたかったのに。

ではどうしたら良かったのか?なにがハッキリしてなかったのか?

「言った」3件
「言ってない」18件

言わずもがな、言え。ってことである。
では何を「言って」いたか振り返ってみる。

・1件目はいちばんさいしょである。「良かったら明日オフ会しませんか?」に対して「良くないので」と言った。
・2件目は集合が朝6時から7時に変わったとき。「それでも寝てるけどね」と言った。
・3件目は彼が起きた11時頃。「なんとなく到着わかったら教えて〜」と言った。

たったコレだけである。コレだけでめんどくせー女は「察してよ!」と言うのである。
……無理である。

1件の「言った」に対して6件の「言ってない」があるというのも、めんどくせー学びである。事故とヒヤリハットみたいに言う〜

だから私はこのnoteを書き始めた。

3件目の「到着教えて」から反省してみよう。コレだけで「待たせるのがイヤ」「出来るだけ多くの時間を共にしたい」というメッセージは汲み取れるだろうか?アスペでもギリ汲み取れるかも知れない。が、「どれ程イヤなのか」「どれだけの時間を共にしたくて、でもどのくらいだるかったり予定があったりするのか」などなど、説明不足であることは否めない。

次に1,2件目の「良くない」「寝てる」。これは「私はだるいアピール」だ。しかしアピールだけでありハッキリとしていない。言い方も草を生やしたような感じがあり、ハッキリと断っていない。そう。めんどくせー女はハッキリと断らない。相手に「察して」もらい、相手からリスケを提案してもらうことを待っている。

しかもなぜ、草を生やすのか?

そんなこと考えていない(反射的だ)が、相手を、傷つけたくないからではないか?

結果、めんどくせー女はいちばん傷つくタイミングで断るのである。

いちばんさいしょに!傷つけに向き合うべきではないのか!?簡単に言えば、断るのが下手くそすぎる!!(相手はアスペであるw)

そして私の地元という妥協案やその後の彼の行動に、心を揺るがされすぎ!テメーがどうしたいのかハッキリしてない!

このnoteの①には「#お前の発見を語れ」タグを付けている。タグ検索でココまで読んでくれた方、ありがとうwwwコレが私の発見ですwww

さいごに、もう1つ。

癪に障った?…ほほう。

この「…ほほう。」部分で私はnote1本書けるくらい思考している(hspか?)なので!

続きますwwwe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?