見出し画像

「ちょうどいい」は難しい。言葉足らず と 説明過剰

中間管理職になってだいぶ経ちますが、
時や相手は変われどよく感じること。

なぜ「言葉足らず」か「説明過剰」のどちらかなんだ?

「ちょうどいい」はどこへ行った?

「それ、アタシに聞く?」ってことはうるさいくらいに聞いてくるのに
「なぜ先に相談してくれなかった!」ってことは勝手に進めるんですよね。。。

でも最近気づきました。
私と同じく、きっとみなも私に対してそう思っているであろうことに。

「なぜ明確に指示してくれないのか?」
「なぜやりたいようにやらせてくれないのか?」

話して話してお互いの「ちょうどいい」を見つけるよりほかはないのかなと思うので、

「どうしたらいいですか?」
には
「どうしたらいいと思う?」

から会話をして、各自の考え方のクセを探りながら進めています(時間はかかる。。。)

終わりです。


絶賛苦戦中が続きますが、めげずに宣伝失礼します<m(__)m>
楽天モバイル従業員紹介のご案内です。
通常の紹介よりも1,000ポイント多く楽天ポイントがもらえます♪
紹介される方:楽天ポイント13,000→14,000ポイントプレゼント!
このURLから楽天ログインしていただくとすごく助かります♪(必死)

料金シミュレーションをするだけで100ポイントも継続実施中!

あいすみませんが、どちらも最初にこちらログイン後にご確認くださいませ<m(__)m>

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?