表参道グルメ

グルメ紹介/20190209@リンツショコラカフェ表参道店

表参道駅周辺で、次のアポまで時間がある時によく使うお店です。

チョコレートドリンクが美味しいのですが、自由に水が飲めて、だいたい空いているので、それなりの時間の滞在に向いています。

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
7

グルメ紹介/20181126@表参道・FORTUNER tiger&milk

現在休業中というチーズミルクティーのお店。

タピオカも入れられました。

表参道でタピオカミルクティーと言えば春水堂なのですが、こちらも好きでよく行っていました。

甘さを控えめにするのがオススメ。
半分くらい飲み終わったところで、上に溜まっているチーズ部分をかき混ぜると、味変が楽しめます。
いろんな種類を飲みました。

ストローがハート形なのも楽しいポイントでした。
またいつか飲みたいもので

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
5

グルメ紹介/20181126@表参道新潟館ネスパスの新潟清酒立ち呑みBAR COCO

三浦半島編はひとまずひと段落。
今回は、表参道にある新潟県のアンテナショップの立ち呑みBARです。

ここは、新潟の貴重なジャージー牛の生乳100%のミルクソフトと、お茶どころ村上市の抹茶ソフトが絶品と聞いて行きました。

確かにソフトクリームは美味しかったのですが、立ち呑みBARと聞いたら、新潟の日本酒を飲まないわけにはいきません。

飲み比べができるメニューを選びました。

栃尾の油揚などのお

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
6

青山・表参道~本格お茶スイーツ~宇治園

表参道、いや裏参道にある「裏参道ガーデン」にある宇治園。

落ち着いて日本の伝統に浸れる場所。

裏参道ガーデンには狭い空間にいろいろなスイーツ屋さんがあり、パフェやソフトクリーム、おしるこなども楽しめました。

表参道に最近できた抹茶スイーツ、どうせぽっと出のところでしょ、、と思うことなかれ

ここ宇治園、京都で明治2年に始まっためちゃくちゃ歴史のある老舗です。
詳しくはこちらから

●抹茶ティ

もっとみる
嬉しすぎて何かがダダ漏れしてます

表参道~シャレオツ好き焼(しゃぶしゃぶ)~山笑ふ

表参道で。すき焼き食べたいな、しゃぶしゃぶ食べたいな。
でも、一人だし、、ボッチだし、、

関係ねえ!関係ねえ!俺は食いてえ!

そんな人に優しいお店、「山笑ふ」

ここのコンセプトは、一人でも気軽にしゃぶしゃぶやすき焼きが食べれるお店で、席もすべてカウンターなので一人でも心配する必要はありません。

実際、若いお兄さんとお姉さんが一人で来てました。

表参道との裏路地あたり、上を向いて歩けば見つ

もっとみる
スキ、倍返しだ!
3

ブログ開設。

フードライターへの道を模索する一環として、
ブログをはじめてみました。
渋谷・表参道ランチの
お店選びのご参考になれば幸いです!

■渋谷・表参道ランチ 偏愛日記
https://iko10151.hatenablog.com/

ありがとうございます!
2

グルメ紹介/20180220@春水堂表参道店

タピオカミルクティー発祥の地と言われる台湾のお店が、日本展開したもの。
表参道店に行くことが多いですが、いつも、すごく混んでいて、人気です。

もちろん、タピオカミルクティーも美味しいのですが、お食事もオススメです。
なお、下の写真はルミネエスト新宿店で買った期間限定の白桃ミルクティー。
細かい白桃が、細かい氷と相まった食感を、楽しめました。

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
3