見出し画像

表参道の絶品鮨 m


「鮨m」

食べログTOP5000に入ってる表参道の鮨屋。

ミシュラン二つ星の「NARISAWA」で経験を積んだソムリエによるペアリングが売り。

店内は黒を基調としたシックな雰囲気で、カウンター12席のみ。

本日頂いた33000円のコース内容はこちら。

・白エビ キャビア 燻製の香り
・白イカ 山口県
・タイ
・鯵
・雲丹 セロリ からすみ
・さわら 三重県
・いくら丼
・甘鯛 鱗付き きのこ
・赤身
・中トロ
・はがし
・和牛 松阪牛サーロイン 赤ワインソース いちじく
・ぽんかんシャーベット
・のどぐろ
・ムラサキウニ
・中落ち
・あら汁

強めの赤酢のシャリとネタのサイズ感やバランスがちょうど良くて、絶妙な美味しい握りになっている。

握りと一品料理が交互に出てくるスタイルで、鮨屋なのに松阪牛サーロインが出てきたりして斬新で面白い。フレンチの要素も感じる。

ノンアルコールの人には美味しい色々な種類のティーが用意されてるのもいいし、全てのお客様が一斉スタートではないのもいい。

強いて言うなら鮨の握りを多めに食べたい方には少し物足らないかも。普通の高級寿司コースに当たり前のように組み込まれている車海老や穴子はない。

後はペアリングをしなくてもソムリエのオススメなティーやワインを飲んでいくと2人で8万は超えてきます。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#鮨m #表参道グルメ #表参道ランチ #鮨 #寿司 #東京寿司 #東京鮨 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!