見出し画像

モノリス(MONOLITH)

こんにちは!世界13か国のワインを輸入している【アルコトレード】です!

本日もスタッフが訪れた素敵なお店をご紹介します!

ちょっと前の来店なので、時差投稿になります…


渋谷・表参道から徒歩約10分、青山通りから少し入ったところにある、本格的なフランス料理をいただける隠れ家のようなフレンチレストラン「モノリス(MONOLITH)」


エグゼクティブ・シェフの石井 剛氏はフランスでの修行後、都内有名フレンチの料理長に就任後独立。
コンクールでの優秀な成績やドラマの料理監修及び調理技術指導の担当、7年連続ゴエミヨ掲載など、長きに渡る世界的評価を受ける数々の輝かしい実績を持つトップシェフのお店です。


店名の「モノリス(Monolith)」とはスタンリー・キューブリックの映画2001年宇宙の旅に登場した一枚岩の謎の石板のことで、映画の中では進化の象徴。

伝統を大切にしながらも、進化や新しい世界観のある料理は小宇宙を感じさせます。

デートや誕生日、記念日など、大切な方との特別な日に訪れたい名店。

毎月変わる旬の食材を活かした季節感あふれるコースは来る度に感動を与えてくれます!

さて、こちらはスタッフが楽しんだコース!
ひと皿ひと皿が本当に美しいですね!
羨まし過ぎますッ!



スペシャリテの「パイ包み焼き」も食べてみたいです!

目で楽しみ、味で楽しめる料理は、ぜひフランスワインと楽しんでいただきたいですね!!

モノリス(MONOLITH)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-6-1 ウインド渋谷1F
03-6427-3580

営業時間や定休日やホームページやグルメサイトをご確認してください。


ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!

今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」


#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #wine #alcotradetrust #alcotrade #モノリス #モノリス青山 #MONOLITH #フランスワイン #フレンチ #東京フレンチ #フランス料理 #渋谷グルメ #青山グルメ #表参道グルメ #グルメ #グルメ好きと繋がりたい #コース料理 #渋谷 #青山 表参道