菅平高原

ヒノマルソウル⛷⛷ の場所で実施

本日のトップ画像は長野五輪のスキージャンプの場所の写真(haru_koushoさん)です✨ 今年の3月(昨年度)からスキー学校の実施場所を変更しようと1年前から変えました。これまでは菅平に数十年、その後なぜか?(理由は私もちゃんと知りませんが、雪の状況などから旅行代理店からの提案・・・)で…

ニューノーマル時代における新しいスキーレッスン体験イベントを行います

【業界初!】2021年3月21日ニューノーマル時代における新たな形のスキーレッスンを是非体験してください! お一人でも動画の撮影が出来る画期的なシステム「ゲレロク」の提供ゲレンデである、野沢温泉スキー場、菅平高原スノーリゾートにて、 完全非接触型のオンラインスキーレッスンが無料で体験でき…

#032 ~音楽を始めたきっかけ そして解散へ~

解散した年は忘れもしない平成元年 この年のお正月はマネージャーの工藤ちゃんの実家に遊びに行った。 場所は長野県の佐久市だ。 目的はスキーだったんだけど、昭和天皇の病状が悪化していて全国的に自粛モードだった。 いくつかのスキー場に連絡をしてみると、殆どのスキー場が自粛で営業をしてい…

+2

菅平3

+6

菅平2019その2

合宿地としての菅平の変遷、合宿地だけではない菅平での取り組み

合宿地としてすっかり定着している菅平。 その歴史や土地の利用形態や近年行われている取り組みなどについてです。 合宿地としての菅平 題材はこちら↓ 「菅平高原における観光形態と土地利用の変容」 新藤多恵子・内川 啓・山田 亨・呉羽正昭地域調査報告 25,19-45,2003 菅平においてラグビーの…

合宿帯同@菅平~医療体制とAED~

毎年恒例となってきた、2校の菅平合宿への帯同。 いつもはもう少し間隔が空くのだけれど、今年は中1日でした。 上田市に宿泊することも考えたけど、結局2泊になってしまうので一度戻ってきて、再び菅平へ。 この時期、特に今年は猛暑で練習も充分にできない状態。 その中で涼しい場所で練習をするとい…

菅平高原にある、まさに「肉」を頂くハンバーガーショップ!ダイヤモンドダストはかなり…

ボリュームがすごいでしょ?? 勢よくかぶりつくのがハンバーガーのいいところ。口の周りに肉汁なんかつけてみるのが素敵よね。w そう、パテがもう美味しすぎる。 どうやら、オージー産牛肉100%に、塩と片栗粉だけを使用しているので食感がそこらのビープパテとはレベルが違う。 そこに合わせるのがボ…