見出し画像

ずっと出てきていた場所へ行ったらやっぱり動いた!

いつから浮上していたか思い出せないのですが、長野の白馬

3年くらい前だったかな?糸掛アートをオンラインで受けたとき白馬に住んでいる方だったので、その時そのキーワードを思い出していました。

でもね、私にとって白馬って高校生の頃にスキーで1度行ったきり(たぶん)。

ん?そのあとスノボーで行ったのか???記憶がないけど(若い頃ほぼ毎週行っていた時期があったので)

まぁ、それはいいとして、神社だったり何かエネルギー的に気になる場所があればすぐに動くのだけど、白馬は調べても特に引っかかるワードもないし動かされる要因がなく、行こうかな?と思う頃には雪が降ってる時期だったりでなかなか行けずにいました。

そんなこんなで、ずーっと残っていたキーワードの場所

なんか今行った方がいい気がする!と思いはじめたら他に長野で行きたいところが重なったこともあり今回ようやく行くことができました。

行くべきタイミングで動くために他の要素が入ってきたのでしょう。

そして、私が行こうと思ってると話をすると友人も一緒に行きたいとなったのですが、一緒に行く人にとっても必要な場所だったり、時間だったりするのです。

まずは、そろそろ杏やブルーベリーが出るかな?と佐久にあるオーガニックのものを揃えた道の駅へ行ったのですが、まだ少し早かったようでなく、他のお野菜も日曜日だったからか買いたいものはなくて

遠御市にある友人のお店へ

中島 由香 on Instagram: "またまた @mimi.lotus に会いに来ちゃった😊 今回は @miemimikiki ちゃんと一緒に 季節限定のチャイ ⭐︎ネパール山椒&レモン🍋 ⭐︎ローストクミン&オレンジ🍊&チョコレート ワッフル ⭐︎ピーナッツバター&長門牧場バニラアイス ⭐︎カルダモン&クリームチーズ カレースープ スコーン ⭐︎ プレーン ⭐︎ベリー&ブラックペッパー かわいいベリー色のドリンクは、 ペッパー警部(いちご&ブラックペッパー)🍓 おとといの夕方からまたまたエネルギー調整で 頭が痛く何も食べてなかったのだけど ミミへ行ったら普通に食べられて 気付いたら頭痛いの治ってました✨ やっぱり 心のこもったエネルギーのあるものを食べると エネルギーが動くんだなぁ〜と実感 #ミミロータス #ミミロータス東御 #ミミロータスチャイ #チャイ #チャイ専門店 #チャイ屋 #mimilotus #mimilotus・ミミロータス東御 #東御市カフェ #東御市 #長野 #上田 #スコーン #ワッフル #スパイス #いちごドリンク #ストロベリードリンク" 17 likes, 1 comments - yukablue on June 9, 2024: "またまた @mimi www.instagram.com

前回も朝起きてふと思い立って行ったのですが、彼女に会うとこだわりを持ったお店をやっているので、お店作りで行き詰まったり迷いがあるとエネルギーが動かされ今回もまたたくさんの気づきが得られました。

そして、白馬へ到着し

パタゴニアをのぞいて、白馬三山を望めるスノーピーク&スタバでのんびりしていたのですが、すごく気持ちがいい。

オリンピックがあったことで、活性化されたらしくなかなか楽しい場所

やっぱり主要な人気店があるから建物もおしゃれだしね。

宿へ向かうと雪はないけどスキー場っぽさを感じ、今回は食事が手作りで美味しそうだった宿にしました。

お米も作っていて、パンやジャムも手作りでどれも美味しくいただきました。

翌朝は、ゴンドラに乗ってこんな素敵な景色を堪能できるところへ

反対側へ行くとお天気はイマイチだったけど北アルプスの絶景が眺められ

ここでたっぷりと自然と触れ合いエネルギーチャージしてきました。

で、今回のメインの場所へ

半年くらい前だったかな?右側の3本のブランドが作られてる土地だと知って気になりはじめていたところ

北安曇野から新潟の糸魚川の河川である姫川の源流

中島 由香 on Instagram: "今回1番の目的地 姫川源流 何年も前から出てきていたキーワード 白馬 なかなか行動するまでの情報が集まらずにいたところに 浮上してきた姫川源流 姫川は 北安曇野から新潟の糸魚川、日本海へと流れる河川 姫川薬石という天然石を知ったときに知った。 行ってみると ジャングルっぽいけど すごく神聖さがある場所 源流のところへ辿り着くと ここからスタート、これからはじまるよ! とメッセージを受け取った。 #姫川源流 #北安曇野 #糸魚川 #源流 #ここからスタート #これからはじまる #メッセージ #キーワード #白馬 #湧水 #神聖 #ジャングル #植物 #シダ #森林" 15 likes, 0 comments - yukablue on June 11, 2024: "今回1番の目的地 www.instagram.com

姫川は、何年も前に姫川薬石という天然石と出会ったことがあったので知っていました。

行くまでここが行くべき場所だったとは気づかなかったのですが、行ってみたらメッセージを受け取りました。

ふふふ、やっぱりねぇ〜

そうだよね。

最近受け取るメッセージって、すとん!とすごく腑に落ちるものばかり

というか

自分への意識の向け方が深まったからメッセージが浸透しやすくなったのでしょう。

今回の目的は完了!と思い、お店で取り扱う予定の商品

の原料となっているアルニカを育てているオープンガーデンへ

中島 由香 on Instagram: "@wildflower_kamakura でお取り扱い予定の @verdenatur_ さんの商品のハーブを育てている @highland_remedies さんのオープンガーデン 高山植物のアルニカが育つ環境 標高の高い菅平高原 白馬と同じく スキー場でしか行ったことのない場所 小学生のとき以来⁉️ と思ったけど 2006年だったかな? スノボーでヘリに乗って滑っていたときに 派手にこけて一瞬記憶が飛んだ出来事があったことを思い出したのでした。 あの頃立て続けにいろんなおかしな出来事が続いてたんだよなぁ〜 今振り返ると 本当の自分へ向かうため 自己変容への旅のはじまりでしたね。 あー、そっかー はじまりかー 姫川源流でいただいたメッセージとつながる〜 これだから、人生ゲームのコマになったような謎解きは楽しい(笑)🌈 話がそれたけど アルニカは日本では浸出油になってるものしかほぼ手に入らなく フラワーエッセンスの商品では使っていたけど アルニカが咲いているのをみるのははじめて それも シュタイナーの考えに基づく バイオダイナミック農法 アルニカの他にもいろいろなハーブが育ってて その場で摘んだフレッシュハーブティーをいただきました🌿 #ハイランドレメディーズ #バイオダイナミック農法 #アルニカ #菅平高原 #高山植物 #ハーブガーデン #フレッシュハーブティー #ハーブ" 18 likes, 0 comments - yukablue on June 11, 2024: "@wildflowe www.instagram.com

行くまで無意識だったのですが、これまた予想外にいろんな気づきへつながって

ほんとおもしろい!

まだお店のオープンはいつになるかわからないけど、どんどんいろんなことが決まっていって、そして戻ると滞っていたことがスムーズに流れはじめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?