見出し画像

姫川源流で受け取ったメッセージ

何年かの間で何度か浮上してきていたキーワード

白馬

土地なのか、白い馬なのか

考えて答えが出てくることではないのはわかっていたけど、なかなか行動するまで情報は集まってなくて

数ヶ月前今かも?と思って行こうかと思ったら雪が降り始めて断念したのだけど、行動を起こすまでいろんな角度から情報がやってくるんですよねぇ〜

行くタイミングも決まっているようで、そのときがやってくるとサインがあったり、私を動かす人も現れるのです。

今回、再度いろんな方向からの情報がいくつもやってきて、何年越しか?!で、ようやく行くタイミングがやってきました。

すぐに行動起こすこともあるのに、なぜか白馬だけは時間がかかった。

パワースポット的な神社があるわけでもなく、過去世やゆかりがある場所でもないし、過去に行ったのは高校生の頃スキーで1度行っただけなので、いったい白馬のどこへ行く必要があるのかわからない。

これも毎回行ってみればわかることは知っているのだけど

何ヶ月か前に白馬からのキーワードで辿り着いた姫川源流

姫川は、何年も前に姫川薬石という天然石と出会ったことがあり知っていた川で北安曇野から新潟の糸魚川に流れている河川

新潟もところどころ入ってきていたキーワードで、昨年、おととしと行っていた。

なので、白馬へ行ったら姫川源流だというのは場所は出てきていた。

行くまではやはり何もわからなかったのだけど、着くと

シダの葉っぱが生い茂っていてなんとなくジャングル感を感じられる場所

ワイルドさはないけど神社もあってすごく神聖さを感じられる場

エッセンスをここで作るのかぁ〜

と感じながら

源流のところまでいくと

ここからスタート、これからはじまるよ!

とのメッセージ

あっ、そうか

ここは源流だからはじまりだ!

調べてみると

古事記や出雲国風土記には、高志国を治めていた豪族の娘、沼河比売(奴奈川姫)に八千矛神(大国主命)が出雲から求婚しに来たという神話が残されている。

Wikipedia

神話との繋がりもあった。

ようやくいろんなことがストンと落ちた。

やっぱり楽しい(笑)。

人生ゲームのコマになったような

宇宙からの指令で動かされるような感覚

さて、これで

いろいろと滞っていたお店の準備が動いて行くかな〜

あっ、そうそう

白馬へ行く2日前から頭痛と吐き気のエネルギー調整がはじまり

前日からほぼ何も食べず向かったのだけど

知人のお店に立ち寄ってエネルギーのあるものと楽しいおしゃべりで気付いたら抜けていたものの

白馬に着いて夜になるとあちこちかゆくなり、久しぶりにヒフに出はじめたのだけど、だんだん外側(手、足、耳など)へと移動していってるのが面白い

今までと違うエネルギーが動いてきたなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?