見出し画像

アルニカと過去の傷のつながり

姫川源流をあとにして向かったのは菅平高原

白馬もそうだけど、菅平もスキーやスノボーでしか行ったことのない場所

行くまでは、小学生の時にスキーへ行って以来だと思っていたのですが2006年にスノボーで行ったことを思い出しました。

これまた今書いてて思い出したのですが、アメリカへ行く予定で成田へ電車で行くと改札でパスポート切れてますよ!と言われてはじめて切れていることを知り、行けなかったのでスノボーのツアーへ参加できることになって行ったのでした(笑)。

この頃、いろんなおかしな出来事が続いてたのです。

思い返すと大変容の旅が始まった頃だったので、ありえない出来事が次から次へとあったんですよねぇ〜

今だから笑い話だけど

菅平ではヘリスキーがあって何人かでスノボーで滑っていたのだけど、派手にコケて一瞬記憶飛んだということがあったのです。

まだまだ思考が強かった頃だったから、解放が起きてたんだろうなぁ〜

小学生の頃行った時は、少し前に処分した写真の中にあったのですが大人たちの中に子供が一人

20人から30人くらい一緒だった感じ

何か嫌だったことが思い出されたわけではないけど、4年生ぐらいだったのでちょうど家でいろんなことがあった時期

白馬は、高校卒業の時だったのだけど

これらの3つのことを思い返してみると何かしら傷らしきものがありました。

今まで一度も浮上してきたことがなかったこと

こんなところまでお掃除させられてる〜

でね、今回菅平には、取り扱おうと思っている商品の業者さんからご案内いただいて製品に使われている高山植物のアルニカガーデンのオープンデーだったので伺いました。

中島 由香 on Instagram: "@wildflower_kamakura でお取り扱い予定の @verdenatur_ さんの商品のハーブを育てている @highland_remedies さんのオープンガーデン 高山植物のアルニカが育つ環境 標高の高い菅平高原 白馬と同じく スキー場でしか行ったことのない場所 小学生のとき以来⁉️ と思ったけど 2006年だったかな? スノボーでヘリに乗って滑っていたときに 派手にこけて一瞬記憶が飛んだ出来事があったことを思い出したのでした。 あの頃立て続けにいろんなおかしな出来事が続いてたんだよなぁ〜 今振り返ると 本当の自分へ向かうため 自己変容への旅のはじまりでしたね。 あー、そっかー はじまりかー 姫川源流でいただいたメッセージとつながる〜 これだから、人生ゲームのコマになったような謎解きは楽しい(笑)🌈 話がそれたけど アルニカは日本では浸出油になってるものしかほぼ手に入らなく フラワーエッセンスの商品では使っていたけど アルニカが咲いているのをみるのははじめて それも シュタイナーの考えに基づく バイオダイナミック農法 アルニカの他にもいろいろなハーブが育ってて その場で摘んだフレッシュハーブティーをいただきました🌿 #ハイランドレメディーズ #バイオダイナミック農法 #アルニカ #菅平高原 #高山植物 #ハーブガーデン #フレッシュハーブティー #ハーブ" 18 likes, 0 comments - yukablue on June 11, 2024: "@wildflowe www.instagram.com

行った時にはそこまで深めてなかったのだけど

インスタにアップしようと投稿を書いていたらスノボのことを思い出し、ストーリーにアップすると「転びの万能薬」と言われているハーブだと業者さんが投稿してくれて、深めてみたのです。

このこととアルニカの関係

フラワーエッセンスやホメオパシーでは、使用頻度が高いアルニカ

過去のトラウマや傷、ストレスの緩和と心の安定などに用いられるもの

その影響もあってか、今もまだ継続中の浄化がスタート

もちろん、他にもいろいろな要因はあるけれど一面アルニカのガーデンだからめちゃくちゃパワフル

ほんと今回のプロジェクトは人生の大清算

来週には夏至がやってきますが、6月はいろんな天体が角度をとっているので、いろいろな方向から揺さぶりも起きています。

出し切らないとお店がオープンできないんだろうなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?