見出し画像

すべてが宇宙の計画通り

5月も終わり

お店のオープン、予定では5月の下旬でしたがまだまだです。

インスタで繋がっている方たちには、あちこち行ってて大丈夫なの???と思われてますが、遊んでいるわけではなく、すべてが宇宙の計画なんだなぁ〜と思うように動かされているのです(笑)。

動くと何かしら新しい出会いがあり、ご縁が繋がることの繰り返しで、私が情報をキャッチする感度が鈍るとストップがかかり調整が入る。

それとねー、面白いことに

今回のプロジェクトがスタートしてから7ヶ月

この間に今までの大掃除というか、過去の清算というのか

過去のいろ〜んな出来事を思い出させられるような出会いや再会があったり、話をしていると過去を思い出させるような話題になったり

数日前もね、都内をバスで移動する機会があったのですがママが入院していた病院へ行き来してた路線だったんですよ。

過去の出来事の感情が残ってないかどうかの確認作業な感じなんですよね〜

今までの人生を映像でみてるみたい

いろいろと思い出させるような流れになって、そこで残っていれば感情が揺れるけど、ほぼ今のところニュートラル

ニュートラルであることがいいとか悪いではなく、感情が動くようであれば何かが残されているのでそこと向き合って、解放すればいいだけのこと

人生の大清算〜

並行して新たなフェーズがスタートしてて、2月に設立した法人

まだお店がオープンしていないので何も動いていないけど、3月が決算で5月末が納税ということで、すでに新しい期はスタートしているけど、法人としてはじめて納税したので、一区切り

まだまだこれからがお店の準備、オープンと本番だけど

今日は、スタッフとして加わってくれる予定で音楽好きのコが選曲してくれた音楽をスピーカーで聴きながら作業

関わってくれる人たちは、それぞれ違う要素を持っているので融合することでどんな空間ができていくのかが楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?