見出し画像

アルニカガーデン@菅平高原

昨晩は白馬へ宿泊

今朝は、白馬岩倉ゴンドラに乗って白馬マウンテンハーバーへ

ノアの山駅

お天気はパッとはしてなかったけど、こんな景色を見るだけでも充分

反対側へ行くとこんな景色

白馬マウンテンハーバー

ブランコがあったけどみるだけにしておきました。

ブランコ

いつまででもいられる空間

チェアはすべてsnow peak

続いて、今回の目的の一つである新潟へ流れている姫川の源流へ

姫川源流

たくさん写真を撮ったので、明日にでもインスタにアップしようと思ってます。

ここでも自然のエネルギーを充分堪能し、今回のもう一つの目的である菅平高原へ向かったのですが、途中まで行くとGoogle Mapでは出てこなかった通行止めが

電波が弱いところだったので、少し戻り車のナビに設定したら迂回路が出て来たので10分くらいのロスで向かうことができました。

菅平高原には、日本では珍しい高山植物のアルニカを育てているガーデンへ

アルニカ

以前からフラワーエッセンスやホメオパシー、オイル等では使用していたけど実際に植物を見るのははじめて

さらに、バイオダイナミック農法というもので育てられているのです。

ここで育ったハーブを使った商品をお店で扱う予定なので、今回オープンガーデンがあったので伺って来ました。

他にもいろいろなハーブが育っているので、その場で摘んだフレッシュハーブティーをいただきました。

フレッシュハーブティー

ここでもいろいろ写真を撮ったのでこちらも明日

今回の長野は、かなり盛りだくさん!

明日以降また少しずつアップしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?