旅のしごとの上で大切なもの

私はこの旅行と云う事を仕事としてやっていくのに3つの大切な事があると思って毎日過ごしております。

一つ目は「対話と会話」です。旅行と云うものは形のない「商品」で、当たり前ですがその日にその場に行ってみないと分からない事で成り立っており通常はお客様が行った事のない・経験していない場所や内容での事ばかり。なのでお客様からご要望・ご意向があっても大抵の場合は最初は「漠然とした」ものである事が多いです。

もっとみる

お読みいただきありがとうございます~プロフィールにかえて~

はじめまして。岡山県は倉敷市にあるG&Iリピートツーリストと云う旅行会社の特急リピート1号と申します(もちろんハンドルネームです)。

さて、ほとんどの皆さまが「G&Iリピートツーリストって聞いたことないな」とお思いになるかと存じます。

当社は平成17年の2月に旅行業の免許が認可されておかげさまで15年と少々経過する事ができました。もっとも私自身は最初からこの会社に居た訳ではなくてひょんなご縁で

もっとみる

セールを制す!超お得な航空券をゲットする方法 & 残金報告

とーーーっても安く旅行に行きたいなら、
航空券の激安セールを利用するのが一番です!

実際、以下は過去に開催された
航空券のセール価格です。
 ↓

・東京 ⇔ 沖縄:片道1円
・大阪 ⇔ 札幌:片道1円
・東京 ⇔ セブ島:片道100円
・東京 ⇔ オーストラリア:片道500円
・大阪 ⇔ 台湾:片道500円

特にLCCは、たまーに
こういう超お得なセールを
開催するんです。

で、これらの航

もっとみる
スキありがとうございます!
2

海外航空券を安く買う10個のコツ(後編)

「海外旅行に行きたいけど、
 航空券が高い~!!

 どうしたら安く買えるの!?」

…という方のために、航空券を安く買う
10個のコツをお届けしています。

前回は、前半5つのコツを紹介したので、
今回は残りの5つを紹介します。

まだ前回の記事を読んでない方は、
こちらからどうぞ。
 ↓

航空券の費用を安くするコツ⑥

さて、早速ですが、
安い航空券を買うコツの6個目は…

ここから先(約5

もっとみる
スキありがとうございます!
2

マレーシア移住へ最初の障壁

ジョホールバルへの移住を決めた際、手配したのは片道の航空券だけでした。何しろ、当面戻ってくる予定はなかったので。

片道の航空券は往復に比べて割高なものの、格安航空券を買って片道だけしか乗らないと、満額(正規料金分)を請求されることもあるという話しを聞いたので、エアアジアで片道の航空券だけ買って、後は必要な衣類等を持っていけば済むはずでした。

しかし、調べてみるとマレーシアへの入国は、ビザを持っ

もっとみる

【旅行】ANA利用・沖縄那覇線で往復2万を切る方法

日本の中でのリゾートと言えば、真っ先に浮かべるのが"沖縄県"かと思います。

週刊ダイアモンドでも記事がありますが、日本の魅力度ランキングで沖縄県は第3位に入っています。※詳しくはコチラ

そんな魅力がある沖縄県。移動の方法はほとんどの方が飛行機かと思います。

今回は、私が良く使うANAを例にしてご紹介しようと思います。

まずは、沖縄那覇空港にどこから飛んでいるかをご紹介します。

※下記は2

もっとみる

あまり先の事は決めない方がいい

今日は、航空券にまつわる失敗談です。

私は、日用品のストックが大好き。
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ツナ缶、洗剤などなど、なんでもストックします。
必要な時に無い!というのがすごい嫌なんです。面倒くさがりやなのかもしれません。

このストックする習性、コロナでは役立ちました。

がしかし、航空券の予約については大失敗です!

去年は、MM2H申請中だったので、最長でも90日しか滞在で

もっとみる
恐縮です💦☺️
2

カナダ出国~再入国のリアル。フライト予約編

おおのやすまろん/カナダ留学2年目高校生のハハです。

少し前になるが、次男が7月に一時帰国したときのこと。

全ての懸案事項が急遽クリアになって、これで安心して帰国できる!と思って6日後に羽田に降り立ったのだから、どんなに慌ただしかったかが想像頂けるかと思う。

当初は、7月3日出国の4日に日本着のチケットを持っていたのだけれど、5月の時点で利用予定だったシカゴ経由のUAがキャンセルになり、振替

もっとみる
ありがとうございます
4

仁川国際空港にて別切り航空券でトランジットする

 相変わらず新型肺炎の流行は続いており、前回のイギリスドライブといい、今回の記事といい、いつ役立つのか…という気もするが、久々に記事を投稿してみる。

 勿論、例によってもの凄く狭いターゲットの方限定の旅のノウハウなので、ご容赦頂きたい。

 さて、海外旅行に慣れた方であれば一度は「ソウル発券の航空券が安い」という類の話を聞かれたことがあるのではないか。(勿論、「ソウルよりもスリランカのコロンボや

もっとみる

失敗LOVE

航空券の予約をした。

一週間前に見て、7,000円弱だったものが、2倍の金額になっていた。

28日前までの格安の値段から、21日前までの普通の値段になったのだ。

7,000円の差。

私が先日、数日かけて納品した作品の値段は5,000円。

一週間前に予約すれば浮いたお金。

ギリギリで生きている私には、辛い金額。

悔しかった。

お金なんぞで泣きそうになっている自分が悔しかった。

必要

もっとみる
世界がキラキラして見える!
1