見出し画像

大学生の月一渡韓🇰🇷

お久しぶりの執筆です。

春に大分に行ったり名古屋に行ったり、国内旅行も色々としたのですがバタバタしているうちにnoteを書く前に写真整理をしてしまった…笑

今日は月一で渡韓している私の渡韓事情について書いていきたいと思います💭

1. 渡韓の目的

私は昨年の2月から1年間大学を休学してソウルに一年間留学していた経験があります。

その時出会った人たちや風景、食べ物など私の好きな物たちに再び会いに月に一回ソウルにぷらりと飛んで行ってます✈️

留学時代は早く日本に帰りたいな〜と思う時も少なくもなかったのが事実ですが、いざ帰国すると恋しくなるものですね🤔

2. 渡韓の予算

なんと言っても月に一回だと結構お金がかかるのでは…と考える方もいらっしゃると思います。

具体的な内訳は

  • 航空券:往復2万5千円ほど

  • 宿泊費:(2泊3日の場合)約1万円

  • 食費,交通費:1万5千円ほど

合計で5万円ほどです!

やはり一番高いのは航空券ですね🤔
コロナ明けよりかはだいぶ安くなっているのかなと思ってます…

現地では留学していたこともあり、美味しいものを食べたい!という気持ちよりかは腹ごしらえできたらよし!のマインドなのであんまり食費にお金はかけていません笑

学生なのでもちろん全てバイトの給料から出しているのですが、我ながら毎月行くのはどうか…と思う出費ですね😥

それでも、月に一回の渡韓が私にとっての癒しなので学生の間は行けるのであればこれからも月一渡韓続けていきたいと思っています🤭

3. 安い航空券の取り方

なんせ毎月韓国に行っているので、できれば安い航空券を取りたい!という気持ちでいつも航空券を取っています😸

個人的に航空券を撮る時に注意している点は

🌟シークレットモードで購入
🌟金土日月に買うのを避ける
🌟LCCを利用する

の3点です。

航空券を購入する際、公式サイトや比較サイト等買う方法はさまざまかと思います。
その時に普通のブラウザやアプリから予約を進めるのではなく、シークレットモードを利用することをお勧めします!

シークレットモードを使うのと使わないのではかなり値段差が出ることもあります😞

あとは金土日月はちょっとだけ値段が上がっている気がしているので購入する際は平日のど真ん中にするようにしています。

LCC利用は言うまでもなく必須です笑

4. 終わりに

今回は渡韓について少し話してみました♩

これからお勧めスポット等発信して行けたらいいなと思っています☺️

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?