自然写真家

ファインダーの向こうは私の知らない世界

ファインダーに被写体を写すときいつも不思議な感覚がある。

今自分が立っている場所は、生まれた頃から馴染み深い場所なのに、被写体を写してファインダー越しに見るとまったく異なる世界に見える。
カワセミの暮らしや世界をほんのちょっとだけ垣間見ることが出来たような気がする

花や葉の形や彼らの動きが様々であること

蝶が羽を開くのをじっと待ちながら

なにしてるのかな?
どんな蜜の味がするのかな?

もっとみる
この一期一会に感謝
3
ここに来てくださった事に感謝申し上げます。
1

アメリカの『Popular Science』やイギリスの『Daily Mail』のウェブサイトに写真が紹介された話。

こんばんは!

北島です。

今日は、私の写真がアメリカの『Popular Science』やイギリスの『Daily Mail』のウェブサイトに写真が紹介された話を書いていきます。

『Popular Science』『Daily Mail』とは?

まずこの2つのサイトにて説明します。

『Popular Science』

“『ポピュラーサイエンス』Popular Science 誌はアメリカ

もっとみる
ありがとうございます😊またみてくださいねー!
11

はじめましての自己紹介!

こんにちは。

写真家の北島宏亮(キタジマコウスケ)といいます!(某スイマーと同姓同名です笑)

この度noteを始めてみました。

私のことを知らない人が大半だと思うので今日は自己紹介してみようと思います!

出身地に関して

まずは出身地ですが、静岡県の浜松市です。

温暖でうなぎが有名ないいところです。浜名湖には舘山寺温泉もあって最高ですよ!

華咲の湯が個人的にはおすすめですよ。

他には

もっとみる
ありがとうございます😊
25
ここに来てくださった事に感謝申し上げます。
5
ここに来てくださった事に感謝申し上げます。
3
ここに来てくださった事に感謝申し上げます。
4

春と枯草。

なかなか、美味しい草は見つからないみたいだね。

Nikon D800E + AF-S Nikkor 300mm f/2.8G ED VR II + TC-14E II
Tokachi, Hokkaido Japan / May.2014

道東に住んでいた時、
北海道のヘソにあたる地域でヒグマを追いかけていたことがある。
いくつかの重大な発見があって、続けていこうと思った。
その矢先、東京に引き

もっとみる
ありがとうございます。更新がんばります!
25