経費削減

2020年1月16日から社内の経費削減のため、フリードリンクの機械が使えなくなりました。私は自宅から持ってきた麦茶で対応しております。節約大事。

まだ新電力切り替えていない?他人にボーナスを払うのはもうやめた

いつからか始まった新電力、電力の自由化。何気なく払っている電気代。必ずかかる固定費。新電力とは一体...

そもそも電気とは

ふだん何気なく電気を使いますが、電力供給のことから簡単にお話します。

まず電力は発電所→送電線→変電所→配電線の経路をたどり、各ご家庭まで供給されています。また、電力の供給システムは、①発電部門 、②送配電部門 、③小売部門、の大まかに3つの部門に分類されます。

もっとみる

ビジネスはRPGだ! レベル1からスタートし、徐々にレベルを上げつつ、同じ目標を持つ良き仲間と協力し合ってクリアしていくものである

ビジネスってロールプレイングゲームと似ていると思うんです。

顧問先の社長も同じ考えで、うちの会社はドラクエ方式だ!なんて言っています。

今回はそんな話をしていきます。

最初はレベル1から始まる

まず起業の多くは自分1人でスタートすると思います。

起業当初はお金も経験も少ないので、コツコツ経験値とお金を積み上げていきますよね?

そして、ある程度の経験値が増え、自分のレベルが上がれば今まで

もっとみる
ありがとうございます^ ^
11

スキンヘッドにしたら約600万円分得した話

7 8 3 6 4 0 !!(なやみ むよう)

なんてCMがありましたね。某21な会社ですが、2018年~2019年度は業績悪化の一途を辿っているそうです

しかし私には関係ありません

そう、私には髪がないのです

先日忘年会で、どうしてイレブンさんはその頭にしてるんですか?という勇敢な質問を受けましたのでお答えしました。

「効率がいいからです」

そう、髪がないことはそれはそれはメリットが

もっとみる
ありがとうございます!これが力になります💪🏻
13

税理士さんと節税対策

「このまま節税対策しないと来年の納税額がヤバいことになる・・・」

2019年6月ころ、節税への意識が高まりました
仕事(アフィリエイト)で1件の成果を発生させるよりも「誰でもできる節税対策をした方が、簡単に収益を守れる!」と思ったのがきっかけです

アフィリエイトで1件発生させるのは本当に大変、その重みを重々感じた1年だからこその節税対策

思いついたら即行動ということで同年6月にKさんと契約

もっとみる

介護保険事業の運営を考える~若手・管理職が知っておきたい「カネ」のこと③コストカット編

こんばんは(^_^) monさんです♪

本日はさっそくいってみましょう♪

1.コストカットの意識定着は難しい

売り上げ向上に対する意識は高められても、コストカットの意識はなかなか高められないものです。

考えてみれば、自分に痛みが伴わないので、意識が向きにくいですよね。

就業時間が終われば、不必要な電気やエアコンを消し、ウォシュレットの電源を切り、簡易な印刷は必ず裏紙を使うようなスタッフさ

もっとみる
き、き、奇跡だぁー(;.;)
7

医療界に蔓延る偽善をあぶり出した「人生会議」。或いは、「心情」理解には、思考の訓練(しかも冷徹な訓練)が必要。

人生会議のポスターについては、

に出てくる

「このポスターにはそうした「生」を意識した形跡は微塵も感じられない」

というフレーズが全て。

人生会議、という人命と尊厳を唾棄する迷企画の立役者は、

厚労省と葬送ジャーナリスト・塚本優 https://seniorguide.jp/column/tsukamoto/1173840.html

聖職者(仏僧や神父様)が関わった形跡が全くない。

もっとみる
甘美なる 甘鯛の如 うっとりす
19

野球・ゴルフ・相撲 スポーツ選手たちの税金の抜け道

🔵野球・ゴルフ・相撲 スポーツ選手たちの税金の抜け道

⬛️スポーツ選手にとって経費が認められる範囲は

⏹️チュートリアル・徳井義実(44)が東京国税局から7年間で計約1億3800万円の申告漏れと所得隠しを指摘された問題

有名人たちの“節税実態”がクローズアップされている。

【芸能人の場合】

「個人事務所」を設立し、様々な「経費」を計上することが大きな節税ポイントとなるが、アスリートの場

もっとみる

電話代のナゾ

26 電話代のナゾ

皆さんの会社・事業所には、電話がありますよね。

ネット環境が快適になっても、
やはりまだ電話は欠かせないものですね。

そんな電話ですが、
従業員が多いと、
間違いなく電話代が多くなります。

電話代が従業員数に比例的に増えるなんて
不思議に思うかもしれませんが、
なぜか比例的に増加します。

私が役員をやっている会社での出来事をお話しします。

ある地域に新しい営業所を開

もっとみる
ありがとうございます!
1

大阪府議会で議会出席者を削減

​こんにちは!タカジュンです。

今日は、大阪府議会の議会改革のニュースです!。

今日のポイント(学生部のツイッターから引用)

大阪府議会が、定例議会で答弁予定のない職員に常任委員会への出席を求めない取り組みを試行しました。

出席者が4割以上削減されましたが、不在による議事進行上の問題もなかったため今後も継続されることになっています。

これまでは一度も発言機会のないまま委員会室に長時間拘束

もっとみる