岩橋さんを「重度の精神疾患者」とX(ツイッター)で罵った真木よう子は、精神障害者に差別意識を持っている。精神障害者の私としては絶対に許せない
今日は伯母の三回忌です。父は、実姉である伯母の存在を私達子供にずっと隠し続けていました。私の生まれる前から四十年以上、精神病院に入院させ続けていました。当然ながら、父は私が精神科に通っている事も周りに隠していました。そんな父の血を引く私の存在が、時々とても悍ましく感じるのです。
3歳下の弟に、年上の彼女がいることを知った 相手は34歳、私の1歳下 同棲と結婚を視野に入れてるらしい この状況は、いつか必ずくると思ってた だから、きつく言った 『姉は精神に障害があると、はっきり伝えなさい』 家族の現実に、向き合う時がきた
50代男性、障害者手帳持ち。 そう伝えただけで、求人への応募を拒否されるのは、 障害者雇用促進法で禁止されていますよね。 でも、それが現実。死刑宣告と同じ。
チームワークを作る為、報連相の為にチームで会話をしている。 部署の特性もあって、障害者も健常者も特に関係なく報連相と情報共有してるだけなのに。 他部署の部長からは、遊んでいるように見えるのだろうか。 棘のある言葉とシカト、そして監視。 パワハラと思われても仕方ないと思うけどね…。
恐怖症、病気的なもの、自分の性質とか色々と書き出してた とりあえず恐怖症だけでも30個ぐらいあるのがわかった(多分まだ全然ある) 錯乱痙攣嘔吐パニック発作過呼吸はザラで、『錯乱による自殺』や『ショックで死ぬ』危険性もある命に関わるものまである 今よく生きてんな、俺偉すぎ
しばらく荷造りと私生活の建て直しに専念します。必ずnoteには帰ってきます。 障害者と暮らすのはみんな嫌に決まっている、って一言が私が冷めたきっかけでした。 R氏シリーズは今のところ削除予定はありません。そのときの自身の素直な気持ちを書いてきたから。 さよならします。彼と。