私の性格とこの頃の愚痴

私は小さい頃から

人に直接文句を言えない性格である

影では言えるのに

本人目の前にすると言えなくなる

それが原因で悩んで

家に帰ってリスカする

この頃だって作業所の

〇〇〇さんという障害1級の女性に対して

なんでお前はいつも厨房独り占めするんだよって文句言いたいのに言えない

顔見ると暴言ばかり思いつくのに言えない

私は作業所で調理補助と接客するのが楽しいのに

させてくれない

とてもイライラする

このイライラを消すためにまたリスカする

私は利用者の中で誰よりも早く来て

掃除と消毒を一人でやってるのに

誰も褒めてくれない

職員に相談するも

1級の人は仕方ない

2級の人が我慢するなり広い心で見守ってあげてと言われる

これは障害者差別だ!

イライラしながら

頭の中でイライラが沸騰しながら

明日も作業所に行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?