禿げ

若くて薄毛に悩む人に届け

こんにちは飛翔です!今回は薄毛についての記事を書きます!
まず僕の薄毛の過去について、その後に治すためにした具体的な方法を
書いていきます。(思い出すと辛いですが('Д'))

僕は恥ずかしながら高校3年間薄毛に
悩まされ続けていました。

いやぁー。とても辛いですよね(泣)高校生なのに禿げてるって。
当時は、クラスメイトにいじられ続け毎日とりあえず苦しかったです。
特に

・後ろに立たれるだけで

もっとみる

文明にダイヴした結果、禿げる。

文明にダイヴした結果、禿げる。

現代病と呼ばれる禿げ。いじられればたまったものではない。OKウェブとかの相談で、自分、禿げてますかねー?ってのは大抵、無意識には人に見せられるプライドを保持している。

はっきり言おう。深い眠りは何よりも大切だ。アフィリエイトなんてないし、疑り深い私が、まさかとも言える体験をした。夜勤ではあったが、抜け毛がピタリと止まった一週間があったのでお話ししよう。

当時、

もっとみる
^_^アリガトー
1

直シャン。

※2013年10月20日時点の内容です

花王から新しく発売された"サクセス薬用シャンプー"のCM。気になったのが、「直シャン」。

地肌に直に液体シャンプーが浸透し毛髪で泡立つという。それって、本当に頭皮に良いのか?と。

手で良く泡立ててから髪につけた方がいいとか聞いたような。

今や有名となったスカルプDを展開するアンファーの、頭皮を洗うシャンプーの3原則から抜粋すると、

①アミノ酸系の泡

もっとみる

禿げるのを防ぐ方法

新しく生えてくる髪を新生毛と言います。新生毛はとても抜けやすい性質があります。シャンプーで髪を洗う時擦ると新生毛が抜けてしまいます。これが剥げの一番の原因です。髪を洗う時は揉む様にしましょう。
女性より男性のほうが剥げやすいといわれていますが、女性でも悩んでいる人は多いでしょう。女性のある行動が実は禿げの原因になると言われています。

もっとみる
今までの有料note100円で全部見放題
8

あの得も言えぬ快感

旅をしようと思った理由は、自分でも言語化できていません。
それでも、「頭に直撃するような強い刺激」を外に求めていたというのは私を異国へ赴かせる最大の原動力になっていたのかもしれません。

自分の心が飛んで行って、放心状態で体は動かず、意識があるのかもわからず、ただこの一瞬がずっと続いたらどんなに幸せかと思うような体験は、多くの人の心にしまい込まれていると思います。きっと大人になってもずっと私はこの

もっとみる

息子の薄毛をいじりまくるおばあちゃん

私の父の髪は、もともとフサフサで剛毛だった。しかしそれも40歳くらいまで。それ以降はあれよあれよという間に抜け続け、今では頭頂部が日に焼けて光っている。

その薄毛、いやハゲネタを、父の母である私の祖母が会うたびにいじっていた。

50代になった息子の頭をパーンと叩きながら、

祖母:「あたしがあんなにフサフサに産んであげたのに、髪の毛どこに落としてきちゃったのよ!」

父:「下水」

このやり取

もっとみる
嬉しいです(*^◯^*)
4

禿げは面白い

先日禿げについての投稿をした。

私は禿げと言っても、今のところは鏡で見ても自分ではよく分からないレベルだ。てっぺんから攻撃を受けているので通称「O型ハゲ」とか「ザビエルハゲ」と呼ばれているようだ。進行はそれほど早くないので気にしだしてから何年か経過しているが未だ正面からは確認できない。

ただ、歯医者の仕事は座って患者さんの口の中をのぞき込むので一緒に仕事をしているスタッフの目線からはバッチリと

もっとみる