見出し画像

Check...髪の毛の成長を促す働き「オキシトシン」 神奈川の研究所など発表


人生100年時代には多くの人にとってGood Newsかも???

NHKのNEWSで、「毛包にかけるオキシトシンの量を増やすほど、毛の成長に関わる特定の遺伝子が活発に働くことも分かった」まで云いきっていますね。

横浜国立大学ですから、~以下の情報の流れかと???~

オキシトシンを振りかけて

記事では「オキシトシンを振りかけて」となっていますので、オキシトシン スプレーでも効果があるかも???と思い、調査しました。

調査結果 : 心理的な効果を期待しての使用

オキシトシンは、ハッピーホルモンとも呼ばれ、人を幸せな気持ちにさせる効果があるとされています。

ハグやタッチングなど、身体的な接触によってオキシトシンが分泌されることで知られています。

一部の研究では、オキシトシンのスプレーが心理的なストレスの軽減や社会的な絆の形成に役立つ可能性が示唆されていますが、
これらの研究はまだ初期段階であり、一般的な接種方法とは言えないとなっております。

関連本 : オキシトシン

今日はamazonで売れまくっているのでは???と思いながら紹介させて頂きます。星の数は星5つ 59% 星4つ 12% 星3つ 10% 星3つ以上は81%です。スピリチュアルが苦手な方はよくコメント欄をご確認下さい。

薬もサプリも、もう要らない! 最強免疫力の愛情ホルモン「オキシトシン」は自分で増やせる! ! 単行本(ソフトカバー) –

関連URL

本日の付録

Part1

発毛によく効くとされている、フィンペシアミノキシジルタブレットについては、精神・神経系の症状に悪影響があるそうなので、私はお薦めしておりません。

Part2

インド帰りの友人が言うには、発毛・育毛には「シャンプー・リンスをいっさい使うな」でした。友人が悩んでいたら、向こうのお友達に教えてもらったそうですが、科学的な根拠は一切ございません。確かに、友人は現在頭の悩みからは解放されています。

Part3

もし現時点でこの世界で、体に何の負荷もなく、健康を意地でき、完璧な毛生え薬が存在するならば、Amazonの元CEOのジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)や孫さんあたりは、今頃フサフサであろうと思います。存在しない証拠なのかもしれません???大いにオキシトシンには期待したいものです。

ご覧の皆様も髪の毛が豊かになるコトを祈りながら、本日は終了とさせて頂きます。

https://booksch.com/go/me


この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。