and sanota

最後の昭和生まれ・東京郊外で暮らすデザイナー・2児の父 様々な業種を辿り現在へ。建築・…

and sanota

最後の昭和生まれ・東京郊外で暮らすデザイナー・2児の父 様々な業種を辿り現在へ。建築・コンサル 仕事・趣味を織り交ぜながら更新予定 ご縁が沢山ありますように。 1級管工事施工管理技師 ACIDMAN他邦ROCK

最近の記事

  • 固定された記事

Vol.1 [ and sanota ] 2023始動 MY PROFILE

1_これまで 昭和元号が終わる直前、愛知県名古屋市天白区で生まれました 暑すぎて終始スキンヘッドで過ごす  当時は全国的に猛暑となる地域は少なかったように感じますが それでも名古屋市は暑かったです           ☟ 青森県青森市の郊外育ち 実にいいところでした 寒すぎて髪伸ばします  たまに地元が恋しくなるときは煮干しラーメンを食べながら ねぶた or 津軽弁 の動画を観てます           ☟ 宮城県仙台市で学生期間を過ごします 牛タン・国分町に

    • Vol.52 別荘

      and sanota と申します。 8/8に1泊2日で友人の別荘へ泊まりに行ってきました。 普通のレンタル型のコテージと違い、生活感のある別荘で泊まるのは初めてで、かなり貴重な体験をさせていただきました。 別荘へ向かう途中、近くに「鬼押出し園」があったので、観光ついでに寄りました。 別荘の外観はこんな感じです。 敷地内に全3棟あり、宿泊棟・工具置き場・作業棟に分かれておりました。プラス自家製サウナ付き。 1泊2日でだいぶ堪能させていただきましたが、子供達も非常に良い

      • Vol.51 大阪のエネルギー

        and sanota と申します。 今回は久しぶりにプライベートな話題を記載しようかなと。 8/1〜3 2泊3日で大阪へ旅行へ行ってきました。 セゾンマイレージプラスのカードを普段から生活費の支払いへ回していたため、また、5年以上放置していたため、死ぬほどマイルが溜まっていたので家族で使用しました。取引は全て英語表記なので、若干苦戦しましたが・・・ 交通費はほとんど掛かっていないようなものなので、得をした気分です。 宣伝ではないですが、マイルを貯めるなら、無期限に貯

        • Vol.50 久しぶりにキャンプ・・・そこには奴がいた・・・

          and sanota と申します。 50回目の投稿となります。毎度見ていただいている方に感謝いたします。 今回は久しぶりにプライベートな話題を記載しようかなと。 2週間程前、友人家族と2家族10名弱で数ヶ月ぶりにキャンプへ行きました。神奈川県秦野市 bosco auto camp base ちなみにキャンプ記事は前回も投稿してますので、興味があれば是非。☟ プライベートの時間は割とアウトドアで過ごすことが多いので、継続して掲載していきたいと思います。 前回と同様、先

        • 固定された記事

        Vol.1 [ and sanota ] 2023始動 MY PROFILE

          Vol.49 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          and sanota と申します。 下記架空バナー作成しました。 (ツール:Photoshop) 始めて1年以上です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト モンドセレクション2023受賞のビール「and sanota Craft」のご案内です。小規模な醸造所で手間暇かけ作ってきたビールが今回初めて受賞することができました。 アルコール度数は少し強めの7%と飲みごたえ抜群です。全て架空です。 デザインの色合い イメージは全体

          Vol.49 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          Vol.48 Photoshop デザイン作品(架空サイト)

          and sanota と申します。 下記架空サイト作成してみました。 (ツール:Photoshop) 始めて1年以上です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト 学校法人 佐野託学園 さのた幼稚園の公式サイトのトップページの想定。 子供と親御さんが閲覧するページの想定で。基本的に明るいパステルカラーで配色。少しイラストも散りばめポップな装いとしました。 日本をもっと子供で明るく元気に!! デザインの色合い ベース色は「♯b

          Vol.48 Photoshop デザイン作品(架空サイト)

          Vol.47 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          and sanota と申します。 下記架空バナー作成しました。 (ツール:Photoshop) 始めて1年以上です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト とあるブランドより発売の、新作スキンケアスプレーのご案内です。 低刺激性・アレルギーテスト済・天然由来の保湿成分配合です。 7/1(日)より順次発売開始です。全て架空です。 デザインの色合い イメージはパープルを配色し、エレガントさを醸しながら、ホワイトで清潔感を出して

          Vol.47 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          Vol.46 Photoshop デザイン作品(架空バナー)Vol.38追加版

          and sanota と申します。 下記架空バナー作成しました。 (ツール:Photoshop) 始めて1年以上です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト and sanota 初夏の「シックなカジュアルSALE」始動 を想定。 2023年版 5/1〜5/31まで限定のセールとなります。 前回の女性版が結構好評でして、追加で男性版も作成してみました。 皆様閲覧いただきまして誠にありがとうございます。 おかげさまで私の記事内で

          Vol.46 Photoshop デザイン作品(架空バナー)Vol.38追加版

          Vol.45 Photoshop デザイン作品(架空サイト)Vol.6修正版

          and sanota と申します。 下記架空サイト作成してみました。 (ツール:Photoshop) 始めて1年以上です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト 佐野託亭の公式サイトのトップページの想定。 一品料理・和食料理を中心に提供している想定。 定番のお料理、宴会席についてがメインで、後は設定した各ボタンから各詳細ページへ移行するよう作成しております。 過去に掲載しておりますVol.6の修正版です。第三者様の添削が完了し

          Vol.45 Photoshop デザイン作品(架空サイト)Vol.6修正版

          Vol.44 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          and sanota と申します。 下記架空バナー作成しました。 (ツール:Photoshop) まだ始めて1年未満です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト とある企業主催のお医者様向けのセミナー案内です。 開業時から美容医療部門を立ち上げる方法をセミナー開始いたします。 デザインの色合い イメージはブルーで爽やかさ(美容液や目薬などもこのような色合い)を出し、オフラインで完全無料が強調されるようマゼンタ(ed598a)

          Vol.44 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          Vol.43 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          and sanota と申します。 下記架空バナー作成しました。 (ツール:Photoshop) まだ始めて1年未満です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト とあるブランドの架空バナーです。文字と写真のみの超どシンプルな作品です。イメージは北欧最大のファッションブランドであり、日本進出を機にチェーン専門店として発信します。みたいな感じです。 デザインの色合い シンプルに文字はededf0(ホワイト)を採用。写真は現物より

          Vol.43 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          Vol.42 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          and sanota と申します。 下記架空バナー作成しました。 (ツール:Photoshop) まだ始めて1年未満です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト ホラー映画 レンタル開始の架空バナーです。全体的に暗くモノトーンを基調とし、文字の赤で記載してます。7/7(金)レンタル開始 デザインの色合い 基本はモノトーンとし、文字はfa0606(赤)のみ差し色で加えてます。 文字が際立つよう、背景は♯010101としてます。

          Vol.42 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          Vol.41 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          and sanota と申します。 下記架空サムネ・バナー作成しました。 (ツール:Photoshop) まだ始めて1年未満です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト 金沢旅行の架空バナーです。全体的に明るく、よくある旅行バナーを参考に作ってみました。 デザインの色合い 文字はグラデーションオーバーレイをかけ、e6624e(オレンジとピンクの中間色)をほんのり配色。 少し大人な落ち着いた雰囲気の旅行をイメージし文字色は背景

          Vol.41 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          Vol.40 Photoshop デザイン作品(架空サムネ・バナー)

          and sanota と申します。 下記架空サムネ・バナー作成しました。 (ツール:Photoshop) まだ始めて1年未満です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト ある遊技機又はゲームのモード突入を想定して作成しました。その名も「あいつがやってくるモード」です。突入率はトータル40%と低いのですが、継続率は脅威の85%over!! 背景に七面鳥を連れた黒鬼(ラスボス)に敗北しない限り継続するモードです。w デザインの色合

          Vol.40 Photoshop デザイン作品(架空サムネ・バナー)

          Vol.39 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          and sanota と申します。 下記架空バナー作成しました。 (ツール:Photoshop) まだ始めて1年未満です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト and sanota 期間限定でいちごドーナツを発売(新登場)を想定。 5/20〜 愛が溢れる祭の一環で新発売商品を紹介。 デザインの色合い 基本の色合いはピンクをベースに配色。 ただし、the いちご という配色より、ドーナツということで、少しクリームも混ざったよ

          Vol.39 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          Vol.38 Photoshop デザイン作品(架空バナー)

          and sanota と申します。 下記架空バナー作成しました。 (ツール:Photoshop) まだ始めて1年未満です。前職では建築図の背景図の色味調整(透明度の調整等)の作業のみでした。 コンセプト and sanota 初夏の「シックなカジュアルSALE」始動 を想定。 2023年版 5/1〜5/31まで限定のセールとなります。 デザインの色合い 基本の色合いはグレーをベースに配色。 初夏だが明からさまに爽やかな彩とせず、個々の写真で少し差し色になるような写真

          Vol.38 Photoshop デザイン作品(架空バナー)