Vol.51 大阪のエネルギー

and sanota と申します。

今回は久しぶりにプライベートな話題を記載しようかなと。

8/1〜3 2泊3日で大阪へ旅行へ行ってきました。

セゾンマイレージプラスのカードを普段から生活費の支払いへ回していたため、また、5年以上放置していたため、死ぬほどマイルが溜まっていたので家族で使用しました。取引は全て英語表記なので、若干苦戦しましたが・・・

交通費はほとんど掛かっていないようなものなので、得をした気分です。

宣伝ではないですが、マイルを貯めるなら、無期限に貯まり、還元率も最大級のセゾンマイレージプラスがお勧めです!☟

私も前職の職場の上司に勧められ採用しました。

それはさておき、自身も久々の大阪でした。真夏でしたので、東京と同様暑かった・・・

旅行中はずっと関西の方々、地域、食べ物全てに於いて大阪のエネルギーをもらっていた気がします。

1_初めて家族で大阪旅行

8/1(火)晴
8:00:羽田空港発
9:00:大阪国際空港(伊丹空港)着
10:00:弁天町のアートホテル大阪ベイタワー着(宿泊先)
10:00以降:通天閣周辺で食べ歩き
15:30:吉本新喜劇
18:30:友人家族と夕食

こんな感じでした。
通天閣周辺は久々に散策しました。昼からビール最高です。
子供達は初めての大阪でしたので、この時点で興奮してます。

昼ごはんは釣りが出来る居酒屋へ。

席と席の間に釣り堀があり、アジ、カレイ、タイ、諸々が泳いでおり、釣竿を使って釣った魚をその場で調理してもらい食べることが出来ます。今回はアジを2匹釣ったので、お作りと天ぷらにしてもらいました。
他魚介類も豊富ですので、行かれた方は是非!

周辺には射的屋が多く、二軒ハシゴしました。いかにも関西って感じの内観で楽しめました。

通天閣周辺を散策したあとは、道頓堀エリアへ。
観光客ばかりの印象でしたが、まさにその通りでした。

道頓堀エリアを散策後は、徒歩でなんば周辺へ移動し、なんばグランド花月へ。

以前から新喜劇が映像で見ていたのですが、直接見るのは自身初でした。15:30から開演の予定だったので、人生初の新喜劇の舞台に心ときめかせ、早めに座席へ。

アキさんの「はいからスパッツ男」は最高でした。

新喜劇の舞台を見た後は、友人夫婦と合流し、夕飯後は共にホテルへ。

2_USJ

8/2(水)晴
7:00:USJ着
21:00:ホテル着

噂でUSJは規定時間より早めに開門する話を伺っていたので、その話を信じて早めに行くと、やはり噂通りでした。関西の方は皆せっかちなのか?w

周ったアトラクションは以下の通りです。

1_マリオカート
8_ハリーポッター
9_ジュラシックパークザライド 2回目
10_ハローキティのカップケーキドリーム

昔来た頃よりだいぶアトラクションの数が増えてたので、とても他の楽しめました。子供が怖がるアトラクションもだいぶ多かったのですが、全体的に回ることが出来て良かったです。

フライングダイナソーはお勧めなので、是非!恐怖です!

3_海遊館〜帰宅へ

8/3(木)晴
10:00:海遊館着
15:00:大阪国際空港(伊丹空港)発
18:00:自宅着

最終日は午前中海遊館で観光した後、午後の便で帰宅。

旅行中は終始大阪にエネルギーをもらい続けていました。
最近は体調もあまり優れず、元気が出なかったこともあり、良いリフレッシュになりました。

また機会があれば大阪、または京都近辺を散策したいと思います。

以上

私なんかで良ければサポートお願いいたします。いただきましたサポート費はクリエイターとして活動費に使用させていただきます。