見出し画像

禿げと戦い続けた1年半 ②

①はこちら

えっ!?これのどこがIT記事なんだって?
タイトル画像を見てほしい。
あるモノをamazonで購入しているのがお分かりいただけるだろうか?
(この件に関して言えば)便利でいい時代になったと思う本当に。
天下のFBIやCIAにすらバレずにワンクリックで注文出来るのだから。


11 未練はタラタラどころかダラダラと

タラタラなんてかわいいもんじゃない。
絶賛ダラダラ未練垂れ流し中。
諦めつつもロートのリグロEX5は購入し続けているという悲しみ。
人生土砂降り真っ最中。

12 見てくれるな

禿げの負のパワーはすさまじい。
ここまで人は変わってしまうのだなと思う。
今までは女の子に「見られたかった」
だからこそ外出時には身だしなみや人としてのもろもろ気を遣っていた。

それが今では誰にも「見られたくない」「会いたくない」
自身の「キャラ設定」にものすごく神経を遣う。
本来の自分と違う自分を演出して自分(禿げ)を守らなくてはならない。

死ぬほど不機嫌な顔をして、ワザと近寄りがたい、話かけづらいDQNな自分を演出しなくてはならない(←誰もそうしろとは言ってないが…)

ヤンキー(死語?)の、目が合った瞬間に
「ケンカ売ってんのかゴルァ!!」
ってきっとこういう心境なんだろう。
チョットだけその気持ち、分かったような気がする。
強くでないと、自分の本当の姿、弱さに耐えられない。
虚勢を張らないと、自分の心を保てない。
オジサン分かるよ。今なら…

13 禿げは人格を奪う

カッコいい格言風ではあるが内容は死ぬほどしょうもない。
愛は地球を救う風味でセンスはいいと我ながら思う。
気づくと下を向いて歩いている自分がいる。
とにかく前が見れない。
目が合うとアウト(ウマイ!)
「オマエ今オレの禿げ見て馬鹿にしてたやろ!?」
などという風な?意味不明なケンカを売りそうな自分が怖い。
だからもう誰とも目を合わせたくないし会いたくもない。
大げさに聞こえるかもしれない。
しかし禿げると分かる。
頭ん中は禿げのことで一杯。
メモリ32Gあってもまるで足りない。

14 ほぼ唯一のメリット

正直禿げで失ったものは計り知れない。
プラスかマイナスで言えば800%位マイナスだろう。
ただ、メリット?も一応あるといえばある。
金を使う場面は恐ろしく減った。
見栄や欲のために散財することはなくなった。
(禿げで)外出したくない=使う場所がない
言ってしまえばただそれだけという噂もある…

15 「欲」のサイレン

金は不思議な生き物だと思う。
追うと逃げるが放っておくと来る、そんなイメージ。
欲しい時にはないがどうでもいい時にはある、そんなイメージ。

正直この歳まで生きてきて、欲しいものはいくらでもあったし、お金に余裕を感じたことなんて(禿げるまで)一度もなかったように思う。
常に心のどこかでイライラと、ピリピリとしていた気がする。

それが禿げてからピタリと「欲」のサイレンが止んだ。
自分の人生はもう終わった感半端ないので、家族に還元するのが人生最期の楽しみに。
還元すると自分が還元されることもある。
時に親がくれるのは見切り品のプリンだったりするが(値引きシールを剥がさず堂々と渡してくるあたりが潔くてよい)それはそれで面白い。
禿げる前だったら「貧乏くさい」「恥ずかしい」と思っていたと思うが。

16 健康は奇跡

禿げは病気じゃなくてただの老化だろうがと突っ込まれそうだがどうか仲間に入れて欲しい(お願いしますお願いします)
歯医者通院4ヶ月(絶賛記録更新中)
眼科定期通院
普段からガスピタン・セルベール・ロート抗菌目薬・パブロン・バファリン・フルコートF、ムヒα、この辺りがないともう生きていける気がしないレベルに色々と体が劣化

人間の体ってどんだけ繊細に作られているのだろうと最近よく思う。
歳とともに悪い所がどんどんでてくるようになって…
本当に、健康ってのは奇跡だと思う。
そしてそれよりもありがたいものってないとも思う。
1億遊び金があっても寝たきりじゃ意味ない。
月1万しか遊べるお金がなかったとしても遊べること自体が幸せだと思う。

17 勝負に勝って試合に負ける

禿げは強かった。
禿げるという運命、禿げと自分の心との試合では完敗だったと思う。
ロート製薬の力を以ってしても、ウィッグの力を以ってしても、禿げから1本とることは残念ながらできなかった。
しかし長年囚われてきた「欲」を克服できたことは成果だと思うし、勝負に勝った感はある。負けてなお強し。
とはいえ禿げのおかげなんてきれいごとは言わないし思わない。
間違ってもそんなきれいごとでは断じてない。結果論にすぎない。
なんなら今でも発毛してほしい←しつこい

18 次の挑戦者の方どうぞ

私は疲れました。
いや本当に。
どれだけ悩んだと思いますか?
メタルキングに逃げられた時よりショックでかかったですよ。

子供の頃はわたくし身長が低くてですね(小6で135cmしかなかった!)恥ずかしくて死ぬほど悩みました(泣きながらホルモン注射してくださいと病院にも行きました)
それと禿げとどちらの方が悩んだか。
子供とオトナなので感情コントロールという意味では身長の方が大事だったと思います。
が、禿げは社会人になって一番の大事でした。
会社辞めるよりも彼女に振られるよりもはるかに衝撃はでかかった。
なんていうのかな。
一言で表して「絶望」
他人からみたらくだらんことでも本人は命がけ。
本当に人生ってロマンですね(違)

19 生きてりゃ良いことあるは本当か

私は世の中そんなに甘くはないと思います。
正確に表現するなら
生きてなおかつ腐らずに努力し続けることでもしかしたら良いことがある時があるかもしれない
これくらいがリアルだと思います。
だから何?って話なんですが。

私が言いたかったのは、禿げて腐ってもしょうがないと自分に無理やり言い聞かせて、なんとか前を向けるように気持ちを奮い立たせようと戦っているいるということです。
今の所0勝100敗で必要最小限の外出以外絶賛引きこもり中ですが。

20 時に逆ギレも生きる活力に

禿げたのは別にオレのせいじゃNeeeeeee!!!!
とかね。
まあ心で思うだけならタダですし誰にも迷惑も掛かりません。
コスパいいですね。
結局日々「禿げストレス」がたまるので、どこかでそのストレスを解放してあげないと爆発しちゃうと思うのです。
かといって表に出すと迷惑がかかったり不愉快な思いを相手方にさせてしまうことにもなりかねない。
「脳内」「心の中」
この辺はかわいいもんだと思います。
辛いことがあった時、無理に押し込めるより、脳内か心の中で逆ギレしてストレス発散なんていかがでしょうか。
なんの記事なんだろうこれは…

もし、万が一、サポートいただけるようなことがあった場合には、NOTEの記事の方でしっかりと記事と合わせてサポート額の使い道を報告させていただきます。 (先日落雷でパソコンが破壊されたので多分当分はその買い替え費用の足しにさせていただくことに…すみませんすみません)