禿げしかれとは祈らむものを。

髪の毛が薄くなってきている。元々生まれつき髪の毛が少く親から心配されていた程だったが、最近はヘアセットでワックスやスプレーを使っているからより薄くなってきている気がする。
一番は夜勤の不規則な生活が大きい気がする。
毛髪が一番成長するのは22時〜2時がゴールデンタイムの時間らしい。その時間を自分は仕事に充てていることになる。
別にいずれは終わりを迎えるこの命、形あるものはいつか壊れる。すなわち髪の毛もいつかはなくなる。だから無くなっていくのは仕方のないことだ。
でも、まだ早くない?まだ30歳だよ。
まだ見た目を気にするし、同年代で薄くなっている人あんまり居ないし。世の中的にもAGAの対策しようっていう風潮だし。
昔は禿げていることは年長者であり知識を備えていることの象徴だったと何かで読んだ。
現代でも実はそうかもしれないが、禿自体を尊敬する空気は感じられない。

AGAクリニックにでも行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?