人気の記事一覧

私の脳は何をそんなに興奮しているのか?【358目】

お弁当便り 第二学年 百三

5か月前

害獣工事も無事終わり、安心し出したたのか、7時間眠れるようになりました! ご心配下さっていた方々、本当にありがとうございます。もともとの睡眠時間よりは、はるかに少ないんですが、ゴールデンタイムに寝ているので、大丈夫です。眠れるって本当に幸せですね。私は元来、睡眠が大好きです。

1年前

早朝覚醒し出してから約2週間。もうしんどくてクタクタです。眠剤も飲んでますし、最終手段に出たいと思います。「カウンセリング」です。もう薬増やしたくないですし、これしか方法がありません。うまくいきますように・・・。

1年前

睡眠不足は、人を傷つける。

眠れるって幸せですね。月、火はいろいろあって一睡もできず、昨日日中死んでました。昨晩は、なんとか6時間は眠れて、やっと楽になりました。睡眠は健康のバロメーター。不眠になると、睡眠導入剤も効かなくなるので、普段からメンタル・リラックスを大切にしないといけないなあと痛感してます。

1年前

制作日記ー「よい休息」読了ー

8か月前

眠れない理由

1年前

調子が悪い時に試すことは、焦らずまず休むこと。睡眠を沢山とって身体を休めたり、気分転換を積極的に取り入れる。身体に優しいものを食べて、少しだけ身体を動かしてみる。そして自分を褒めて甘やかす。やる気が出てきたら少しだけ動いてみる。 そうしていくことで段々調子が出てくるから、大丈夫。

2年前

睡眠不足ダメ、絶対。

2年前

睡眠はとても大事!寝ないと寿命を縮める!?

早朝、何と1時過ぎに起こされ、文字通り走り回る羽目に。 今読んでる小説じゃあるまいし、こんな目に合うとは。 お陰で睡眠不足甚だしく、再びちゃんと朝に目覚めて新聞読もうとしたらクラクラ。 これはダメだと諦めて午前中寝込み、午後はまともに過ごすことができました。 めでたしめでたし?

2年前

頭が重くて頭痛、今日の目標

2年前

心のストレスは、脳のストレス|ストレス・心の悩み

日記 【血糖値の急上昇が起きる時】

2年前

睡眠時間

[睡眠の真実]その2,脳疲労ハンパない

質の悪い睡眠は病気のリスク上げてるよ💦

睡眠不足の正体とは