見出し画像

頭が重くて頭痛、今日の目標

寝不足→耐えられず昼寝。少し寝たらよくなるだろうと。結果、1時間少し寝て起きたら頭痛。これから夕食のリクエストのカレー作り。

全ては就寝が遅いのが悪い。昨夜は10時45、その前が11時。そんなに遅くないと言われそうだが、本当は10時までには寝たい。朝6時半起きなので、そうすれば8時間は眠れる。私はもともと長く寝ないと駄目で、連日の不足分が、睡眠負債となって近頃日常のパフォーマンスを落としている。

だから、毎日、今日こそは10時に寝よう!寝ると決めているのに、いつも過ぎてしまい、朝起きるのがつらく目覚めた時から後悔している。

これは10時に寝るといってるから、いけないんだと思う。9時にしよう、私は9時には寝るんだ。そのつもりでいれば9時半ぐらいまでには寝られるかもしれない。

今日は9時、9時半までには寝る。デジタル消灯は8時半。勇気をもってスマフォとも離れるんだ。

この記事が参加している募集

ありがとうございます。励みになります。