見出し画像

睡眠の真実その1

先日またもや

居眠りをしてしまい

noteの更新をし損なってしまいました。

それこそ、どこでも眠れるのかも知れない。

横になったら、最後です。

寝つきがいいと思っていました。

が、それは身体が疲れている

と、いうよりも

かなりの睡眠不足なのです。

こんにちは。

よっしーです。

万年、不規則な勤務をしていて

実は今日も0時から9時まで勤務だったのですが

明日、つまり日付が変わったら

また勤務が始まります。

はっきり言って

本日も1時間仮眠したか

してないかという感じです。

実は今、横にでもなろうものなら

私はすぐに夢の中です。

断言できます。

なかなか眠れないっていう人

いますがお布団に入って

眠りにつくまで15分くらいは

普通なんですよ。

だから私みたいに

コロッと眠れる人は

睡眠不足なんです。

気をつけないとですね。

皆さんはいかがですか?

コロッと眠れる人ですか?

無理していいのは若い時だけ

40代からは特に睡眠を変えるといいですよ。

年齢を重ねると

疲れやすくなるし

忘れっぽくなるなど

多くの人たちが

老化による体調や体質の

変化を感じる頃になります。

私も今実感中です。

なので睡眠を見直すと

脳や体の機能を維持することが

出来るのです。

なので疲れ知らずで

病気知らずの体を手に入れて

元気にハツラツと過ごしましょう!

あーやっぱり眠いー🤣

夜勤明けたら

いっぱい眠ります。

私みたいに万年寝不足のあなた

ゆっくり眠れる時は

どうかゆっくり休んでくださいね!

本日のstand.fmの配信はこちらです💁‍♀️

良かったら聞いてみてね😉

明日はその2を


お話ししたいと思います。

心を通わせる🍀ケアワーカー

よっしー

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?