見出し画像

睡眠はとても大事!寝ないと寿命を縮める!?

こんばんは。
田中です。

すっかり夜ですね。

最近また気温がグッと下がった気がします。
朝晩の冷え込みが急にきつくなったように感じるので体調を崩さないように気を付けないといけないですね。

さてこれからさらに気温が下がって冬に近づいていくにあたって生活習慣を見直すのもいいかなと思います。

最近ニュースをチェックしていて習慣について書いた記事を見つけました。


記事内では寿命を縮める3つの習慣が紹介されています。

第1位、睡眠不足
第2位、孤独
第3位、運動不足

睡眠不足が1位で、睡眠不足の人はがんや脳卒中などの病気になる確率が正常な人に比べると高くなるそうです。

僕は寝る時間が遅くなる日がちょくちょくあるので、寝る時間をしっかり確保することを日々やります。

逆に健康と寿命を延ばす3つの習慣も記事内で紹介されています。

・7時間以上の睡眠
・つながりを大切にする生活
・20分の早歩き

寿命を延ばす習慣を日々実践して、健康な体で日々過ごします。

最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。

田中聖仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?