眠れない理由

こんばんは。お疲れさまです。りんごです。

最近、ぐっすり眠れず、体調不良のわたし。

理由は・・・・

屋根裏の侵入者のせいなんです。

りんご家、母屋築100年、増築部築50年、蔵不明。
というように、なんせ古いのです。

いたるところに穴が空いており、そこから夜な夜な侵入者が!

母屋は、野良猫。
増築部は、アライグマ。

この2つは、穴を業者に埋めてもらい、侵入できなくしたのですが、
新たに、蔵から増築部の壁に穴を空け、何者かが侵入してきております。

私の寝室は、おんぼろの蔵の隣の増築部にあり、蔵の壁に穴を空けた
何者かが、増築部(りんごの部屋)の屋根裏に入ってくるのです。

夜中、寝ていたらゴソゴソ、ゴソゴソと物音と気配がします。

聴覚過敏のりんごは、ちょっとした物音で目が覚め、朝まで眠れなくなるのです。
「今晩も入ってくるのではないか」という不安もあり、ますます眠れなくなっています。

今日、蔵の穴埋めも業者に依頼し、封じてもらうことにしました。

ちなみにかかった費用ですが、アライグマ侵入口封鎖が約18万円。
野良猫侵入口封鎖が約6万円。
今回の蔵からの侵入口封鎖が約16万円。(まだはっきりと見積りでていない)

けっこうな金額です。

しかし、夏になるとノミは出ますし、物音で夜は眠れなくなるし、
ストレスで病気が目に見えて悪化するので、工事せざるをえません。

最初、他の業者では家全体で66万円プラス消費税って言われてました。

害獣駆除ってお金かかるんですよね。がっくり。

不眠になると、思考伝播が症状としてでてくるわたし。

なんとしてでも眠らなければ。

業者とのやりとりも含めてストレスでやれれてます。

古い家のお守りって大変ですね~。

つくづくしんどいです。

食欲も低下してきています。

早く工事が終わって、ひと段落してほしいものです。

木曜日は病院受診日。

先生にいっぱい愚痴ろうと思っています。

今晩は眠れますように・・・。


最後までお読みいただきありがとうございました。


りんご



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?