海外企業

SimilarWebのIPO分析

【IPO概要】社名:SimilarWeb (シミラーウェブ)

コード:SMWB

時価総額:$1.5B

上場日:5月12日

20/12期 売上高:$93M(前期比33%増収)

20/12期ARR: $107M

NRR: 113%($100K以上の顧客において)

20/12期 粗利率:77%(同600bps改善)

20/12期 純損失:$22M(同$4M悪化)

本社:イスラエル・テル

もっとみる

非構造化データの活用: 医療の効率を上げる企業達

少しづつ暖かくなってきましたね。先日ふと天気予報はすごい技術だなと感じました。観測地からの情報を集めて先を予測する技術を文明の発達前に実行しようと発想したことが偉大だと感じます。いつの時代も情報の重要性は変わらない様ですね。

そんなことで、今回は医療の現場で活用しきれていない情報を集め、治療と研究開発の効率を上げることを目的とした事業を展開しているアメリカ合衆国の2社:Health Fideli

もっとみる
これでまた頑張れます!
7

海外企業のよくある○○

カナダの企業戦略の一つにRestructure(リストラクチャー)があります。本日、私の働いてる会社でRestructureの発表がありました。

Restructure(reorgsとも呼ばれる)って何?

どうしても日本で言う”リストラ”を思い浮かべますが、少し違います。カナダで言うRestructure/Reorgsとは、企業内のチームの再編成です。

リオーグ・リストラクチャー(企業再編成

もっとみる
ありがとうございます!
2

海外の医療制度と遠隔医療サービス

こんにちは。株式会社TechDoctorでインターンとして頑張っているMarkです。今回は海外の遠隔医療サービスについて記します。

コロナ禍から耳にすることが増えたオンライン診療ですが、日本では1997年から厚生労働省の許可は下りていました。当時は技術的な問題から利用されることは多くありませんでしたが、インフラが整えられた今では様々な企業が遠隔医療サービスの提供を始めています。

海外では先んじ

もっとみる
これでまた頑張れます!
15

医療をデータで変える海外企業

TechDoctorで広報を担当しているインターン生のMarkです。

TechDoctorはウェアラブルデバイスから取れるデータを活用した見守りや医療の実現をサポートする企業です。この様なデータの活用や技術を用いたこれまでの臨床と異なる医療形態はデジタルヘルスと呼ばれ、今後の医療を大きく変えるものになると期待されています。海外では既に多くの企業がデジタルヘルスに参入しており、コロナ禍からのニーズ

もっとみる
これでまた頑張れます!
6

旅行業未経験の僕が会社設立2年目で黒字化に出来たのはなぜか

2017年1月末で会社員を辞めました。
前職を辞した理由は、情報雑誌の凋落です。
以前の記事にも書きましたが、僕が務めていた出版社では月刊誌を発刊し僕は編集業を担っていましたが、年を追うごとに販売部数と広告収益は下がる一方。
2016年に入ると減益に拍車がかかり、このままだと火の車になるのは目に見えてきました。
日本でも雑誌不況と叫ばれる中、僕の力だけではどうにもすることが出来ないと判断し、会社員

もっとみる
コップンクラップ!
62

【タイ】看板税 2021年から変更

収益事業目的の広告へ課される内務省管理の地方税、2021年1月から税額が変更、デジタルサイネージが課税対象になった
コロナの軽減措置は未確認

対象
・看板 店頭の看板やビルボードと呼ばれる大型の看板
・車体の内外ラッピング BTS、MRT、航空機、バス
・建物の看板やラッピング ビル、空港、映画館、モール

対象外
・窓ガラスの内側に貼るシール看板に、社名と業務内容が記載されている
・航空機、電

もっとみる

世界のIT企業がインド人ITエンジニアを奪い合う理由

今まさに、IT化が爆速に進みどこの企業もITエンジニアを必要としている現在ですが、エンジニアの中でも特にインド人ITエンジニアの需要が高まっているのはご存知でしょうか?

日本でもITエンジニアは超売り手市場が続く中、世界的に見てもインド人ITエンジニアは大手企業から喉が手が出るほど欲しい人材になっています。

インドにユニコーン企業「OYO」はSoftbankの孫さんが出資をしたり、メルカリ、楽

もっとみる

これから伸びるインド株の銘柄紹介

インフォシス・テクノロジーズ(INFY)はインドの巨大IT企業で世界的にも
世界有数のIT企業です。

infosysの紹介
Infosys Limitedは、グローバルなビジネスコンサルティングと情報技術サービスを提供するインドの情報技術企業です。インフォシスは、45か国のクライアントが、デジタル変革のためのさまざまな戦略を作成および実行するのを支援しています。インフォシスは、企業が既存の条件を

もっとみる
僕も好きです
7

アメリカ企業に就職して、衝撃的だったこと

アメリカのブロックチェーンに就職して、衝撃的だったことをいくつか書いてみたいと思う。

社内で濃厚キス

入社して、まあ本社のみんなと顔合わせしようみたいな感じになって、サンディエゴのオフィスにいくことになった。当時日本人は私だけでかなり緊張した。まずはじめに4つくらいのパーティションのない(しかしかなり広い)机のスペースがあり、私の左隣に身長175?cmくらいのギリシア系の女性社員がいた。まあ女

もっとみる