泣くなはらちゃん

'20.8.31(月) 今日のハイライト

⑴もんじゃ
なんだか粉物が食べたい。てなわけで道頓堀へ行く。もんじゃなんて久しぶりだ。5年ぶりくらい。しかも一人は初めて。

1時過ぎてから行ったから、店には学生らしき2人しかいない。店員さんが研修中の人でちょっと不慣れ。私も不慣れだから2人してタジタジ。もんじゃのボリュームが分からないから、多すぎるとやだなと思って明太チーズだけにしとく。でもそれだと寂しいから粗挽きソーセージだけつける。

もん

もっとみる

大量生産、大量消費をベースとした消費社会はヒトの幸福感も消費してしまうのだと気づく時が来たのだ。

『昭和の高度成長期のライフスタイルの“常識”を念頭において、都市の経済効果を追求したり、消費を刺激したりすることが人間全員の幸せであるという画一的な発想は、個人のレベルでも政策のレベルでも、もはや制度疲労をおこしているということを、人類は認識しなければならない。「パックス・トクガワーナ」――鎖国時代の日本は、「小世界」に閉じこもることで、外国の驚異にさらされることなく、文化的にも豊かで平和であった

もっとみる
スキありがとうございます(^^)
3

2010年代ベストドラマ 30

これまでも割とおうちで楽しめる人間だったし、いまだかつてこんなにコンテンツが充実したゴールデンウィークがあったか?くらいの気持ちなのだけど、世の中には暇を持て余している人もいるのだという。ならば小中高大帰宅部だった身として、人々の在宅生活を手助けできれば、という志の元に書き上げた2010年代ベストドラマ。逮捕者が出てる作品以外は大半はオンデマンド配信されてるはず。30作を五十音順に。併せて2010

もっとみる
スキキキキー
29

ガラガラポン

なんか なんかと引き換えに、

彼女や彼の"それ" とは比べない。

"コンプレックス" や "できない" を

誰かの "それ" にすり替えない。

なんなら、"それ" も勝手に決めない。

感情やそれは、いつだって 誰だって選択制。

嬉しいです!ありがとうございます!