ミノキチ週報 2月3日週

このメイン画像、めっちゃいい。好み色。ずっと眺めてたい。

2月3日 節分。

ぎりぎりいきたかった神社に行けた。大吉もらえた。その後、打ち合わせに呼ばれて五反田コンテンツへ。夜は旦那様が来た。

本日の作業:スマホ教室テキスト再確認、格安スマホの原稿(1本)、取材原稿1本ライト目、取材アニマルガード1本、打ち合わせ1h 

2月4日 出張取材 二戸へ

朝から手にとりのふんがおちてくる。

本日

もっとみる
しあわせをありがとうございます。
5

ミノキチ週報 1月27日週

2020年の1/12が過ぎたとか嘘だと言ってくれ…。

1月27日 寒い日、自宅作業デイ

取材面白かったなあ。道路や工事にまつわる話、好きなんだろうな。

本日の作業:執筆2本納品 ライトテープ起こし 1本編集チェックでの納品 取材(1h)

1月28日 とっても寒い日。移動の隙間の作業

午前中は大人数での取材同行。勉強になりました。その後、みんなでそば屋のラーメン。

打ち合わせ後はブックシ

もっとみる
うれしい…!
4

ミノキチ月報 2020年1月にやったことまとめ

師走もあっという間だけど睦月もあっという間だよ。他の人に比べて働いてないとは思うけど、1ヶ月でどれくらい作業したのかさらしてみる。

初稿アップまで進んだ仕事

・初心者向けスマホの使い方を解説する原稿 3本入稿
・スマホのキーボードを比べる記事 1本 初稿納品
・お菓子屋さんの紹介記事 4本初稿 2本が1月中掲載かな?
・リリースからの記事作成 1本初稿 掲載は2月に入ってたかな?まいいか
・企

もっとみる
うれしい…!
3

ミノキチ週報 1月20日週

ギリギリ続けるという努力。原稿やれっていう声も聞こえる。

1月20日 久々の婦人科

栃木から蒲田の婦人科へ直行。

クスリがきれるギリギリやばかった。そしたら「検査…するって以前言ってたのですが…」と言われてしまう。あれ?そんな話だった?手術で手一杯で記憶ないわ。春以降予約とってね、と念押し。ちなみにチョコレート嚢腫、筋腫、内膜症とあれこれある。もはや、最高にどうでもいい。生理さえこなければ、

もっとみる
いいひとだ!
5

ミノキチ週報 1月13日週

また書き忘れてた!

1月13日 連休最終日は昼飲み、夜飲み

前日までの大阪旅行でくったくた状態だったけど、蕎麦マスターで狛犬師匠のたまきさんからの要請でぷち狛犬ハンティングを実施。形見分けしたいとか、なんて縁起でもないことを! でもいろんなアイテムありがとうございますー!(まだ撮影してない)

ぷちなハンティングなのにもかかわらず、新規の参加者さんもいて、わきあいあいと歩いたよ。

お昼ご飯は

もっとみる
しあわせをありがとうございます。
4

ミノキチ週報 1月6日週

新年早々忘れてましたよ。週報。サクッと…。

1月6日(月)未消化原稿をひたすら書く日

エンジンをかけるとTwitterで宣言したものの、とにかく未消化原稿をひたすら書くという、自分から見て自分らしい1日に。

Uber EATSで頼んだ大阪王将が、片方が塩分超過多、片方が塩っ気なしという食べ物としてどうなの?嫌がらせだよね、これ?というレベルのモノが届いて、深くメンタルがやられた。

1月7日

もっとみる
うれしい…!
6

ミノキチ週報 12月23日週

一気に緊張感が抜けて週末書き忘れてしまった。

12月23日 自分一人で炎上しつつもヘルプデスク業務

歯医者に行く途中、狛犬仲間の玉城さんに会う。そして彼が経験した終戦の日付近の出来事を描いた冊子をいただく。遭遇特典?

仕事の状況は、燃え上がっている。燃え上がっているから、いろんな飲み会を断っているのにもかかわらず、師匠からスマホを買い換えたと連絡。まーじーかー!!!

腹を決めて、ここで一気

もっとみる
いいひとだ!
2

ミノキチ週報 12月16日週

ねえ、年末ってなんですか。年越しって何ですか。クリスマスってなんですか・・・・・・。地獄の釜が開いた週でした。

12月16日 取材→取材→落語会

前日から栃木入りして、9時前から取材。とにかく、寒い。駅から徒歩10分寒い。晴れたのだけが本当に神様の恵み。

その後東京に戻って荷物を置いたら、すぐ次の取材へ。近所なのがたすかった。たくさんスイーツ食べてほくほく。そして、銀座へ。喫茶店で作業したの

もっとみる
わーいわーい!
2

ミノキチ週報 12月9日週

忙しいし手持ち原稿もやばいのに焦りがなくて焦る……。今週はあっさりで。

12月9日 鎌倉取材ピラティスキャンセル

ピラティスや整体をキャンセルし、鎌倉へ取材。神社類は何も見ずにとんぼ返り。鎌倉は盛り上がっていた。

12月10日 島影さん取材

知っている先輩に取材をするというのは超絶緊張した。脳が回ってないのを感じたなあ。とりあえず原稿書くまでが取材です、がんばらねば。

12月11日 作業

もっとみる
うれしい…!
1

ミノキチ週報 12月2日週

Twitterで誰かが忙しすぎてチャクラ開くといってたけど、まさにそれな週だった。振り返ってもディテールが思い出せない。

12月2日 ピラティス、取材同行、栃木へ

雨の日のピラティスはつらい。マットの持ち運びがつらい。さらに宿泊荷物付きだとつらい。なのに、ピラティスに行ったら生徒が誰もいない…マンツーマン指導ですか!?き、きついよ先生…!と泣き言を言っても終わらない。みっちり筋トレ。

そのあ

もっとみる
しあわせをありがとうございます。
4