見出し画像

ありがとうございます。

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年5月8日(水) 業務日誌

本日の業務は、午前中銀行にて被後見人さんの代理人指定手続きに出かけました。
手続きは、近所の支店でもできるのですが、いつも仕事の早い職員のいる支店に足を運びます。

窓口で「ご用件は?」と言われ、説明するのが面倒な為「○○さんをお願いします。」というと、奥から「はいはーい」と元気な返事が聞こえます。
「いつもの手続きをお願いします」というと、忙しいはずなのに
嫌な顔もせず 必要書類を手早く準備してくれて30分ほどで手続き完了。
他の所だと、説明と確認だけで30分以上かかります。
〇〇さん いつもありがとう助かります。

その後、先日入院した被後見人A子さんが、輸血が必要な状態なので同意書が必要という連絡があったため病院に伺いました。

同意書にサインをして帰ろうとすると、他のスタッフから「入院時日用品
不足分を購入してきてほしい」とメモを渡されました。
バスタオル・肌着・クッション・ボディソープ・マスクでしたので
施設にあるのではないかと思い、施設に連絡すると
「そのような準備は施設では行っていません。ご家族にしてもらっています。」とのこと。
「そうですか」

そういうことで
「夕方迄には持ってきまーす。」

A子さんが落ち着く当分の間は、何度も通うことになりそうです。


今夜の夕食は、昨日妻が職場から美味しそうなじゃがいもをもらってきていたので、ポテトサラダを作りました。
なかなかの出来 (^_-)-☆

ありがとうございました。

昨夜は、虎さんチームが不甲斐ない負け方をしたので、今日は気持ちよく
勝利してもらいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?