人気の記事一覧

2人の生徒の選択をめぐって~自己理解ができれば必要な配慮を求めることができるか~

「信頼」が育つ場~困難さを共に過ごす~

自己理解が育つ上で必要なこと~ひろし君に教えられたこと~

障害のある生徒たちの「働く」を考える(4)-企業との本物の連携によるキャリア教育のすすめ-

「特別支援学校の開かれた学校づくり」Part4 地域と共に

障害のある生徒たちの「働く」を考える-ワークキャリアからライフキャリアへ-

「特別支援学校の開かれた学校づくり」Part2 Aさんも○○小学校の一員

今こそ、特別支援学級で実践したい各教科等を合わせた指導-Ⅲ 特別支援学級の教育と各教科等を合わせた指導-

今こそ、特別支援学級で実践したい各教科等を合わせた指導-Ⅳ まとめ~各教科等を合わせた指導、本音の魅力~-

今こそ、特別支援学級で実践したい各教科等を合わせた指導-Ⅰ 前提としての自立論-

今こそ、特別支援学級で実践したい各教科等を合わせた指導-Ⅱ よいつながりを築く「できる状況づくり」-

障害のある生徒たちの「働く」を考える(3)-特別支援学校におけるライフキャリアの形成-

障害のある生徒たちの「働く」を考える(2)-続・ワークキャリアからライフキャリアへ-

なにものゼミ報告会 MIRROR MIRROR

リアルゼミ合同報告会を開催します!

指点字と、「ふれる」こと ~福島智先生ゼミの前に~

3分でわかる 植草学園大学附属 高校の受験情報ガイドまとめ【2021年度入試】