リアルゼミ合同報告会を開催します!

リアルゼミ合同報告会を開催します!

上智大学 なにものゼミ2020

 毎日欠かさず行く犬の散歩。もう梅の花が咲き始め、春が訪れようとしています。気づけばもう3月。4月からは新学年になるわけですが、何だか実感がないまま3年生として大学に登校する事になりそうです。

 皆様ご無沙汰しております。

緊急事態宣言が延長されてしまいそうですが、、、なにものゼミから明るいニュースをお届けします!!

 3月18日に早稲田大学さん・植草大学さんそして上智大学の3大学合同

「コロナの時代-リアルに語ろう!―早稲田・上智・植草学園大「障害者のリアルに迫る」ゼミ報告会」

をオンライン開催する事になりました!

今回の報告会では、この半期の活動や来年度に向けて各大学の発表。そして、少しでも私たち3大学のゼミを体感してもらう為にゲストの方をお招きし、トークセッションも行う予定です。
なにものゼミでは、第2回のゲストとしてお招きした高知東生さん田中紀子さんを再びお招きし、

「依存症に立ち向かう!ぶっちゃけ!10問10答〜〜〜っ」

を行います!
 依存症・お2人についてはもちろん、なにものゼミの「リアル」にも迫って参りたいと思います!エネルギッシュなゲストの2人とまたご一緒しながら、なにものゼミの講義の雰囲気を皆様に体感して頂けたら幸いです!

 「障害者のリアルに迫るゼミを全国に広げたい!」と熱く語っている顧問の野澤さん。今回の報告会は、「障害者のリアルに迫るゼミ」に興味がある他大学の誰でも参加可能です!
 来年から「うちの大学でもリアルゼミをやってみたい!」や「なにものゼミの運営に関わりたい!」と思って頂けるような報告会に出来るように準備を進めて参りたいと思います!

 普段はなかなかご一緒することの出来ない早稲田大学さんや植草大学さん。そして、ゲストの高知さん、田中さん、岡部さん。どんな掛け算になるのか今からワクワクしています!

どなたでも参加可能な報告会乞うご期待です!
参加希望の方は以下のURLから希望を承ります!


リアルゼミポスター

リアルゼミポスター2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
上智大学 なにものゼミ2020
障害者のリアルに迫る上智ゼミ2020のnoteです!運営メンバーたちの日常の一片や、メンバー同士で語り合ったことから広く「障害」や「私は、なにもの?」かについてのnoteを書いていきます! お問い合わせ:nanimono.seminar.sophia@gmail.com