森の図書室

夜はこれから

春分の日ですね。
皆様いかがお過ごしですか???
おいらは今日は渋谷に行きました。
渋谷で
ケンタッキーランチ→
森の図書室でひなフェスを見る→
ほぼ日曜日でほぼ日手帳に書き込む→
すた丼でディナー
という素晴らしい一日を過ごしました!

渋谷はハチ公の方ならだいぶいることに慣れてきた。
新宿はちょっと緊張する。
池袋はそこそこ緊張する。
所詮神奈川県民すよ。
まぁみなとみらいとかが安心するわけで

もっとみる
スキを押してくれたあなたがスキ。

久々に朝に書く。

内容がいつもと変わるのか変わらないのか。
多分変わらない。けど書く。
なぜかというと書かないと眠くて寝てしまいそうだから。

やっと金曜日ですよ。長かったなぁ…
こぶしのリリイベも中止になっちゃったから
今週は行くところがなかったし週末も特にない。
けど家に居ると気分が下がるのでどこかに出かけなければ。
鎌倉とかにプチお出かけしてみようかな。
週末の天気は曇りかぁ。やっぱ森の図書室行こうかなぁ。

もっとみる
スキいただきました!(スーいただきました風)

本のこと|本にまつわるクラウドファンディング① 森の図書室

皆さんはクラウドファンディングしたことはありますか?

私は過去に2度、参加したことがあります
そこまで意識していませんでしたが、2回とも本関連…

というわけで、今回は私のクラウドファンディング歴をご紹介したいと思います

1回目|森の図書室(2014年)

森の図書室は渋谷にある
「飲んだり、食べたり、おしゃべりができる」会員制の図書室です

森さんが開設した図書室で、お酒も飲めるブックカフェ

もっとみる
嬉しいです…!!
6

森の図書室の話

渋谷駅のマークシティから道玄坂交番の道へ抜け、1~2分坂をのぼると「森の図書室」という看板が目にはいる。タイ料理屋コンロウのすぐ奥のビルで油断すると見逃してしまいそうな白いサイン。2014年にオープンしたこの店は図書室の名前に相応しく、本が無料で読める場所。もちろん席料(500円)や一定のフードドリンクのオーダーは必要だけれど、会員になると席料は免除されるシステム。インターホンを押すとドアの向こう

もっとみる
Have a nice day ! (´∀`*)ウフフ
5

人の本質に迫るハードなミステリ

最初からこの本の内容を詳しく知っていた訳ではなかった。渋谷にある「森の図書室」というちょっと面白そうな本屋の、SNSアカウントをフォローしていたら、図書委員(スタッフさん)の投稿で「震えた」とあって惹きつけられた。

それは2012年版 「このミステリーはすごい!」に選ばれた 13階段(高野 和明著)。

恥ずかしながら、タイトルの意味さえ知らなかった。この階段の数にこそ、この本の真髄があるという

もっとみる