見出し画像

【渋谷】都心の隠れ家!本が好きな方におすすめのブックカフェ〜森の図書室〜

こんばんは。ひらのです。

今日は天気が良くて、お散歩日和。

やっぱり天気がいいと気分が上がりますね♪

さて今日は、おしゃれな図書室を紹介したいと思います。

渋谷にある隠れ家みたいな空間。

本を読んだり、食べたり、話したり。
そんな素敵な図書室を紹介したいと思います♪


◆森の図書室

「そういえば、大人になってから図書館に行かなくなったな…」
公共の図書館は閉まるのが早いし、駅から遠くてなかなか行けない。
働いている大人でも、気軽につかえる図書室をつくれないだろうか?
公式HPより)

こちらのお店は、渋谷駅から徒歩約7分。
道玄坂を登っていったところに位置しています。

店内に入ると、まるで隠れ家のような空間。
壁一面に本がずらりと並んでいます。

こちらではご飯を楽しみながら、“読書”を楽しむことができます。

好きな本やお気に入りの本を読むのはもちろんのこと、心躍る素敵な1冊と出会えるかもしれないですね♪

◆本に出てくる食べ物をイメージしたフード

こちらのお店では、フードメニューにもこだわりがあります。

メニューには、本に出てくる食べ物をイメージしたフードが盛りだくさん。

本の中に出てくる食べ物を実際に食べられるなんて...!本好きにはたまらないメニューですね♪

*メニュー
自家製ピクルス ¥500
(ダレン・シャン/ダレン・シャン)
セロリと牛肉の煮物 ¥600
(世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド/村上春樹)
薫製ニシンの虚偽 ¥600
(そして誰もいなくなった/アガサ・クリスティ)
パパの好きなキッシュ ¥600
(西の魔女が死んだ/梨木香歩)
(公式HPより)

本を読みながら、それをイメージした食べ物を食べ素敵な時間を楽しむ。

訪れた際には、読書と美味しいご飯を楽しみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/