見出し画像

読書の秋

読書の秋。

ってよく言うけど、私もその流れに乗っているのか、先月から本を読みたい欲に駆られている。
あと、読みたい本や好きな人たちが本を次々に出したから、というのも大きい。

そんなこんなで、今読みたい本、読みかけの本がたくさんある。積読。未だ読了した本はないけど…
買って少し読んで、忘れてしまう、のがいつものパターン。今度こそ、このパターンから脱却したい…!と思ってる。



先日、本がたくさん飾られているカフェへ行った。(いや、実際に読んでも勿論良いのだけど)



ここは都会のど真ん中の雑居ビルの中にあるのに、その空間だけはとても静かで落ち着いた雰囲気。

時間制で料金を払うシステムなので、某カフェのように騒がしくなく、本を読んだり、静かにおしゃべりを楽しんだり、それぞれが有効的な時間の使い方をしているようだった。

時間に余裕がなくて一時間だけいたのだけど、フードとコーヒーを楽しんで、まわりにある本棚の本を眺めていたらあっという間に一時間経ってしまった……全然時間足りない。

ここで本を読んだり、ノートを書いたりしたらめちゃくちゃ捗りそう。次の機会にはゆっくり時間をとって行きたい!

#
10/12分の記事を投稿します。
寝落ちしちゃった〜悔しい!


#読書の秋2022
#今日のつぶやき
#毎日note
#森の図書室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?