人気の記事一覧

就労Bを東京で開所!6ヶ月で100名以上問い合わせが来るまでにした20の施策【福祉×マーケティング】

松沢病院の病院長はこりん星人!?

わたしはいま

昭和61.07.20金子和弘

松沢病院発! 精神科病院のCOVID-19感染症対策 刊行にあたって

NHKドキュメント 斉藤医師の欺瞞

専門家の指摘を「つまみ食い」する政治家たちに「あすの専門家」は務まるのか

3年前

鈴木優作 『探偵小説と〈狂気〉』 : 「何が 私を 狂わせたのか」

薬物をやっていた。私は私の人生ぼを決められない。選択権決定権のない人生から逃れたかった。体に悪かろうと捕まろうと構わない。父親はその画像を撮り音声を録音して、更正施設を渡り歩き、良き父親を演じている。私は生きてなきゃいけん?

2年前
再生

終わらない歌 THE BLUE HEARTS

2年前
再生

☆こうなってくんだろうか。

2年前

Assention be

久しぶりに人と話した。精神科の閉鎖病棟に入院した。東京の上北沢にある大きな病院には東大でた医者ばかりで飲む薬の名前を教えない。薬剤師いないと。部屋に外から鍵。いないとき看護師荷物いじる。それでも外幸せだった。家畜に逆もどり。私このまま生きてなきゃいけん?

2年前

圧が。キツいというか重い。うちの近所の人達。裸足で泣きじゃくりながら助けて下さいと言っても無視出来る人達で。友達来たりすると父親に連絡する。何か見えない何かで圧縮されてる感じ。病で紫外線ダメやから夕方からは少し窓あけたい。何か出来ない。本当に私生きてなきゃいけんのかな?

2年前
再生

この声♡超セクシー(*°∀°)=3

2年前

松沢病院見学ツアー「第3回日本精神医学資料館見学会」で、ゲストスピーカーをします。

【断薬506日目】精神科でのチェックリストや診断名に根拠はない!

春日武彦 『屋根裏に誰かいるんですよ。』 : 妄想の手触り

6月11日(土):「何かあったらどうすんだ症候群」への処方箋②